※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

職場を辞めた人からLINEブロックされた相談。パワハラで2人辞めた。簡単に縁を切ることに悲しみ。

職場を辞めた人からLINEブロック...

クリニックの看護師です。
先月2人職員が辞めました。原因は先生のパワハラです。

2人とも普通に話したりしていましたが
辞めてから
1人はLINEブロックされてしまい
もう1人はLINEはわからないですが、インスタグラムから友達削除されていました。もしかしたらラインもブロックされているかもしれないです。

田舎の地域です。
次どこで会うか分からないのに、悲しかったです。

私は前の職場を辞める時、苦手な人でも
LINEブロックしたりはしませんでした。
どうしても苦手な人はLINEは友達リストに載らないように消しましたが、メッセージは届く設定にはしています。
やはり気づいたら時悲しいですよね。

今の職場で以前辞めた50代の方がいたのですが
毎日相談の電話が1時間かかってきました。時にはランチに行って相談にのったりしました。
一度電話に出らず「電話に出られそうにないので、LINEしてください。」と言ったらそのままブロックされました。

人ってこんなに簡単に縁を切るんだ💦
って悲しくなりました💦
ブロックされた。友達リストから消された。
相手が気づいたら悲しくなる。という事は考えないのかな?と思いました😢
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

チャームさんが嫌でやったというより
職場が嫌で、少しでも連絡がきたり
友達リストに残ってるだけでも嫌な思い出を思い出してしまうから…とかじゃないでしょうか😢💦
円満退社じゃないならなおさら💦
仕事って友達作りに行く場所でもないですし
私も嫌な思いして辞めた場合はブロックしたり、削除しちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

辞めた仕事関係ならブロックされても気にならないです😅次どこかで会ったとしてもLINEなんかしないですよね?

ゆち/⛄️💛💙

職場を通しての関係だったから
関係なくなったら連絡しないから必要ないというのが
その人たちの考えなのかなーと思います。

実際辞めたあと連絡するのなんて
仕事してたときもプライベートで
めちゃくちゃ遊んでてって人だけで
片手に収まる程度ですしね😅

キラキラ星

私は辞めた側ですが
今までお世話になりましたとグループLINEして即ブロックしました😅
二度と関わりたくないぐらい嫌な職場だったからです…
その方達もチャームさんにと言うよりその職場に関わる人とは…
だと思います💦

ショコラ

クリニックを辞められたお2人は円満退社ではなく…ですよね?

そして、主さんは今もそのクリニックで働いていらっしゃるんですよね?

私がそのクリニックのお2人でも、もうそのクリニックに関わる人間とは金輪際関わりたくない!って思ったら、リムるし、ブロックしますね😅

だから、辞められたお2人のお気持ちの方がわかります。

もちろん、めっちゃ仲良かったらショックだけど。。。

私も今の部署で後から異動してきて仲良くなった子が居たんですが、要は戦力外って事で左遷されたんです。

私は仲良かったから、ブロックやリムられたりはなかったけど、同じ部署の別の子はリムられた!って言ってました。

そこまでの仲では、なかった。って事じゃないですかね😭😭😭

はじめてのママリ

そういう理由で退職したならもう職場に関わることは思い出したくないんじゃないんですか?
同僚というだけで友達ではないし、相手からしたら退職後も関わりたい関係ではなかったというだけな気がします。
パワハラを受けて辛くて辞めた弱ってる相手に「ブロックしたら“わたしが”悲しむとか思わないの?」っていうご自身のことしか考えてないところがキツいんだと思います。親しくない同僚の気持ちなんて考えてる余裕ないんですよ。