※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

産院を都内で探しています。一人目帝王切開でしたが、二人目、無痛分娩で下から産んだ方、産める病院などご存知ありませんか?

産院を都内で探しています。一人目帝王切開でしたが、二人目、無痛分娩で下から産んだ方、産める病院などご存知ありませんか?

コメント

1人目帝王切開でVBACするなら無痛分娩は出来ませんよ😅
ん…下から産みたいなら無痛分娩は選べませんの方が分かりやすいかな?
VBACはリスクがあるので無痛分娩にして痛みが分からず子宮破裂何てことになったら大変ですから😅

東京なら広尾の赤十字や葛飾の赤十字など大きい病院で受けてくれる所もありますが、1人目の帝王切開の理由は?
緊急帝王切開だったら、ほぼ無理です( ;∀;)

• このりママ

このりママ

ありがとうございます。
    そうなんですね。

• 12月3日
  • このりママ

このりママ

緊急帝王切開でしたので、ほぼ無理なのかな?

• 12月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    緊急って事は、母子どちらか又は母子共に危険だったから緊急だったわけですよね?
    私も第一子が緊急帝王切開だったんですが、病名が「ヘルプ症候群」だった為、第二子妊娠時に何軒か病院を断られました(笑)
    結局、都内の赤十字で受け入れてもらえ、ついでに「VBAC出来たら…したいなー」と聞きましたら「あなたはダメ!🙅‍♂️」と即答で(笑)
    どんな状態で帝王切開になったかが重要なんですよ( ;∀;)
    例えば「逆子」で帝切になったのならVBAC出来る可能性があったり。
    気になるようでしたら問い合わせてみては?

• 12月5日