※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
サプリ・健康

ダイエット(体重ょり見た目重視)するには有酸素運動と筋トレどちらを…

ダイエット(体重ょり見た目重視)するには有酸素運動と筋トレどちらをすればいんでしょうか😥今結構お肉がついてるのでこのままの体型で筋トレするとそれが筋肉になって大きくなるよとか、有酸素運動すると筋肉落ちて見た目悪くなるよとか調べれば調べるほど何していいのかわからなくなります🫠
これしたら痩せた!ってのがあれば教えてください🥺♡

ちなみに食事は朝は忙しくて食べれず、昼は野菜スープや胸肉、ゆでたまご等ダイエット飯、夜は夕飯を作りながらつまみ食いをして腹7分目くらいで止めてる。って感じです。
夜をオートミールにしようと考えています_(:3 」∠)_

コメント

さや

有酸素と筋トレ繰り返すのがよかったです😊食事制限だけが一番、体は痩せるけど引き締まったというよりやつれた感じがでるので、やっぱり運動は必要だなと思います☺️
運動初心者ですが、たけまりさんのやつを15分くらいのから始めて最終60分のやつまですすめて体がしまってきました!体重は少しずつしか減ってないのに、まわりに痩せたねぇと言われたので客観的にもしまってきたかなぁと思います😌

• ママリん。

ママリん。

たけまりさん今日からやってみます✨‼︎周りに言われると変わるとモチベ上がりますよね😍😍

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

筋トレは痩せる効率を上げるため、有酸素運動は実際に脂肪を落とすためにするので両方やるのが一番です✨
有酸素運動は最低でも15分以上(できれば30分以上)やらないと、脂肪ではなく糖分のみ消費して終わります。

時間がないなら筋トレのみ行い、日常の動きでカロリー消費率を上げることを狙うのが良いですね😊
昔ウォーキング30分したあと筋トレ15分ほどし、晩御飯はところてん+サラダにするのを続けて4ヶ月で10kg落とした事があります。朝食はお菓子とか食べたいものいっぱい食べてましたが😁

• ママリん。

ママリん。

わかりやすくありがとうございます😊♡

仕事から帰って家事が待っているので中々時間ないのが正直なところです…最悪、お風呂入った後+子供が寝た後(一歳の子が筋トレしてると上に乗っかってくるので😂)にしようと思ってますがなかなか実行できず☹️

4ヶ月10キロすごいですね😍‼︎
    ウォーキングは朝ですか?ウォーキングした後に続けて筋トレしますか?
    朝から好きなもの食べたら全部吸収しちゃいそうで私は仕事終わって子供達のおやつの時間と共に(16時頃)少しつまんでしまいます☹️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事帰りだとなかなか時間取れないですね💦
    当時は夜にウォーキングしてました!汗だくの顔を見られたくなくて…笑
    ウォーキング30分すると糖分消費から脂肪消費に変わるので、その流れで続けて筋トレする事で脂肪を燃えやすくしてました👍
    筋トレのみなら毎日じゃなく3日に1回などの方がより効率的に筋肉が育つと思います!毎日やると筋肉疲労だけが溜まり、筋肉が増えないので休める時間が必要です☺️

小腹を満たすって意味ではおやつの時間(3時頃)に食べる方が吸収も少なくて良さそうですね♪
    私の場合、どうしても食べたいものがあるから朝に食べちゃって日中で消費させるって感じでした🤔

• 7月25日
  • ママリん。

ママリん。

ウォーキングは朝5時頃起きて30分しようと思った時もありましたがまだ三女が何時に起きるか不定期?で無理なので筋トレだけ頑張ってみようかなー😭3日に1回なら続けられそう!一時間くらいで足りますかね🙁?

朝からカロリー高め?の物食べても消費すれば痩せるんですね😍‼︎

リバウンドとかはきてないですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいると朝は何かとバタバタしますよね😓
    筋トレなら1時間もいらないと思います!筋トレはだらだらやるより、「あーこれはほんま無理‼︎‼︎」ってレベルの自分の限界+αくらいの負荷を10回とかで効果アリです✨
    3日に1回は各部位に対してなので、月曜は腕、火曜は足、水曜はお腹、木曜はまた腕…を繰り返すのが良さそうです👍

まぁ夜食べるよりかはマシって感じなので、食べないに越した事はないですけどね😁
    全部我慢するとストレス溜まるので、朝は食べていい時間って決めてました‼︎

別件でストレスになることがあり、暴飲暴食して運動もやめたら8kgリバウンドしました笑
    でもその後もまた痩せて、今は+3kgのリバウンドあたりにとどまってます!

• 7月26日
  • ママリん。

ママリん。

私1日にお腹、太もも、背中〜って多くをやっていたので続かなかったのかも🙅🏼‍♀️1日に部位を決めてそこだけを30分位すれば十分なんですね✨‼︎
    おうちでできる有酸素運動ってどう思いますか😳?それするなら筋トレの方がいいですか😳?

すごいですね🥺♡
    そんなに体重変動してみたい…🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初って意気込みあるから一気にやりたくなるけど続かないですよね😂笑
    おうちでできるならおうちで有酸素運動でもいいと思います✨

あまり体重変動激しいと身体にも悪いので、ゆっくりやって下さいね!
    私は急に痩せたから耳管開放症っていう、自分の声が反響して周りの音が聞きづらい耳になってしまいました💦

• 7月26日