※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供の微熱が2週間続き、検査結果は陰性。元気で健康な状態。この症状の経験がある方いますか?小児科で血液検査を検討中。

子供の微熱が2週間続いてます。

RS、アデノ、溶連菌、抗原検査を
してみても全部陰性でした。

37.0〜37.8くらい出ます。
下がるときもありますがすぐ微熱に戻り
平熱が続きません。

元気で、食欲もあり、水分も取れて、
よく寝て、排泄もして…と
健康です。。。

こういった症状でたお子さんいませんか??

なんだと思いますか😢?


小児科の先生は続くようなら
血液検査してみようと言われてます😥

コメント

ふらぺちーの

子供じゃなくて申し訳ないですが、職場の子が平熱37〜38ありますって言ってました!
まずはじめに病的なこと疑うと思いますが、こういう人もいます☺️💭

はじめてのママリ🔰

その後お子様のお熱はどうですか?
ウチも似たような感じで1か月くらい微熱が続いています。平熱に戻ることもあるのですが。
血液検査したほうがいいのかなと気になっています。

  • まりも

    まりも

    その後、レントゲン撮って
    血液検査して、PCR検査して
    全て問題なしでした!
    微熱の風邪?みたいなのが
    ただ長引いてただけっぽかったです🫣

    咳・たん・鼻水止めと
    抗菌剤のお薬を処方されたぶんだけ
    飲ませて、約1ヶ月続いてた
    微熱が治まりました😮‍💨

    2回受診したんですが、
    2回目にもらった薬(写真)の抗菌剤が
    効いた気がします😳

    体内の風邪の菌?がずーーーっと
    残ってて1ヶ月も続いたのかなー
    なんて今は思います…。

    • 8月27日
  • まりも

    まりも

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月27日