※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

無痛分娩について不安です。診察時間内に陣痛が来るのか、無痛分娩できるか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

無痛分娩希望です。
私の病院のホームページには「初産婦は、陣痛が来て無事にお産が進みそうなら&診察時間内であれば無痛分娩に切り替えます。」といった内容が書かれていました。

そんな上手く診察時間内に陣痛くるものですか…??

無痛分娩できる希望めちゃくちゃ薄くない…?🥹とかいろいろ考えちゃって、なんだか凄く不安になりました…

皆さんの無痛分娩について教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔を打ったら陣痛もおさまってしまうから初産婦さんはある程度進んでからってことなんですかね💦
私も無痛希望で、計画だけどもし先生がいない時間帯に陣痛が来てしまった場合無痛ができない病院だったので、いつでも無痛にできる病院に変えました😊
ギリギリまで無痛にできるかできないか、ハラハラするの嫌だったので笑

• mii

mii

多分そうだと思います、初産婦さんは分娩が上手く進まないことがあるからと書いてありました😭
    もう25週で予約金も払ってしまった後なので、完全に盲点でした…🥲💦
    24時間対応ってちゃんと探すべきだった😭😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約金払って25週過ぎてましたが転院しましたよー笑
    そういう病院だったら、自分の中で普通分娩のつもりでいて無痛にできたらラッキー!くらいな気持ちでいれたら良いと思いますが
    私ははっきりしたかったので相談して、転院しました🫣
    ちなみに初産です!

納得できるご出産ができることを祈っております🥹

• 7月25日
  • mii

mii

え、そうなんですか!!😲
    ちなみに予約金は返ってこなかったですよね…???
    確かにはっきりしたいです😭💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額返ってきました!
    転院先の病院で予約金払った時も、もしここで産まなかったら全額返金できますと言われましたよ🥰

先生に相談してみるのはどうでしょうか?🥺
    転院するなら早い方がいいですし、転院先も空きがあるかわからないので😢😢

• 7月25日
  • mii

mii

そうなんですね!!私のところは払った時に「医学的な理由なら返金します」と紙に書いてあったので、返ってこないのかな?と思ってます🥲💦
    都内在住なので、この時期ではもう絶望的な気がしてます🥹笑笑 が、ちょっと探してみます!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医学的な理由…無痛分娩が理由じゃダメなんですかね、、😭笑
    私は候補の転院先に電話して受け入れてくれるか聞いてみてから、通ってた病院にやっぱり100%無痛分娩が良くなっちゃってって伝えて紹介状書いてもらいました!
    やれるところまでやって、無理なら諦めようと思ってました笑
    私も首都圏ではありますので希望は全然あります!笑
    どちらにせよ、心の準備ちゃんとしたいですよね🥹💗笑

• 7月25日
  • mii

mii

確かに…!無痛分娩を理由ってのもありかな…🫣💕笑
    24時間無痛分娩ってやっぱり安心ですよね😭
    ちなみに転院先の病院、立ち会いもOKでしたか…??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ返ってきそうな気もしますがどうなんですかね🫥相談してみるしかなんともですね😢
    24時間安心です〜!私は転院してよかったです😂
    今のところ立ち会いだけOKです!

• 7月25日
はじめてのママり

たぶんその時間には麻酔の先生がいるとかですかね?夜中なら無理なんだと思います💦陣痛きて病院つくのが例えば15時とかで本陣痛で子宮も4cmとか開いてて赤ちゃんも下がってたらやってくれるって感じだと思います💦どっちにしても初産で子宮口もそこまで開いてないとかで麻酔入れたらかなり進みも悪くなるみたいなので5cmから入れるところとから多いですよね。

• mii

mii

「時間内」という制限の理由はわかりません……。一応個人病院なので、先生自体が少ないからかな…と……💦
    やっぱり無痛分娩できる可能性は低いって考えといた方が良さそうですね😭

• 7月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

個人病院ってどこもそんな感じですよね、あとは計画分娩で出来たりもありますけど、初産だとやっぱり進みが悪いからやらないんでしょうね💦完全無痛の場所だったんですか?和痛なら普通に痛いので自然の方がいいと思います😂

• 7月25日
  • mii

mii

「和痛」とは書かずに「無痛分娩」と書いてあったので…無痛だと思っています🥹
    和痛ならお金払うの勿体無い気しますよね…

• 7月25日