※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠がよくあるか、男の子が欲しいが双子になる確率は?体質が関係するか不安。

あと1人って思ってる時に双子妊娠ってよくあることですか?私の知ってる双子ちゃんも1人こどもがいて、2回目の妊娠が双子ちゃん、とか!2人こどもがいて3回目の妊娠が双子ちゃんで一気にこども4人!とか多くて😂
私は3人娘なので、男の子がほしくて次あるかな~と思ってますが一気に5人のママって想像もつかなくて~🤔🥰✨
2人目3人目は1年クリニック通いで注射して排卵させたりしてたので余計にできにくい体だとは思うんですけどね🙊双子ちゃんも可愛いよな~とか、双子になったら男の子が産まれる確率もあがるのかなー?なんてぼんやり考えました✨夢のまた夢の話です。

コメント

まっこ

友達2人がどちらもそのパターンです。
2人とと3人目授かったと思って受診したら、双子と言われて「一気に4人になっちゃった💦」と話していました。

1人は遡ってみたら身内に双子がいて、もう1人は身内には双子はおらず「何でだろ💦」と不思議がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!周りのふたごちゃんも初めての子が双子って言うより兄弟がいて下が双子パターンが多いです❗
    うちの家系はまったく双子ちゃんいないので遺伝はなさそうです!双子ちゃん憧れます❤️育てるとなったら想像できないくらい大変なんでしょうけど🙊

• 7月25日
  • まっこ

まっこ

そうですねぇ…
    身内にいたって友人は、最初は「3人目♡」なんて楽しそうに報告してたのに、双子と分かった途端「どうしよう…」と不安そうでした。

もう小学生になってる双子くんたちで、今では楽しそうですけどね…
    ご主人と協力し合ってないと無理と話してました💦

• 7月25日
ママリ。

子供は三人、と決めていましたが
三人目が双子でした(*_*;
びっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に4人のママですよね?!😂大変ですか?🥰大変なんだろうけど、憧れます❤️

• 7月25日
  • ママリ。

ママリ。

大変ではありますが、なんとか過ごしてます😂
    個人的に三人目が女の子ほしかったところに、男二人!がきたからまさかの展開でした笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たにかに!男の子3、女の子1だと お手伝いさん足りないですね😂うちは女の子ばかりなので今上2人が下の子のめんどうや家事も手伝ってくれるので そのうち私の手がなくても家がまわりそうな予感がしてます😂

• 7月25日
  • ママリ。

ママリ。

はい、男の子三人って愕然としてしまいました笑

やっぱり女の子って世話好きなんですね!
    お下がりも、長男のだけじゃ足りないから買い足しです。笑

• 7月25日
はーと

まさしくそれです笑
最後に1人うもーかーなんて話してたら双子でした😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子女の子で下が双子ですか?!🥰双子ちゃん絶対大変なんだろうけど、でも絶対可愛いですよね🥰服選びとか、毎回ワクワクしそうです💕

子宮の年齢があがるから~とか記事で見たことがあります!遺伝じゃない、ふたごちゃんですか?☺️

• 7月25日
  • はーと

はーと

そうです😆
    上が女の子2人です🥹

まったく遺伝ではありませんね笑

• 7月25日
ママリ

私がまさにそのパターンです😂
子どもは2人までだね〜と話し合って軽自動車を購入した2ヶ月後に双子妊娠しました🤣

一気に増えるとなんだか色々やれる気がして4人目もそのうち、、と話してます🤣