※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

つわりで10kg痩せ、最近1.5kg増えました。同じ経験の方、出産まで何キロ増えましたか?

現在妊娠19週の初マタです!

154cm49kg→39kg
つわりで10kg痩せました

3日前から突然つわりが落ち着き、少量ずつですが食事を摂れるようになってきました。
便秘もあるのですが、ここ3日で1.5kg急に増えて
こんなペースで増えていいものかと心配になりました。

同じくつわりで体重が大幅に減少した方
出産までに何キロ増えましたでしょうか?🥲

コメント

あーちゃん

つわりで7キロへり
出産までに減ってから16キロ!
30週から毎週1キロ増えてたので怒られましたが…(笑)

  • pi

    pi

    増えた体重は産後減りましたか?🥲
    体重管理難しいですね🥲

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    退院時に6キロ落ちてて
    産後2ヶ月くらいで妊娠前の体重から-5キロまで落ちました
    ほぼなにもせずです!

    1人目太り過ぎたので
    2人目では塩分気を付けて食べてたら
    つわりで-4キロで
    出産までに妊娠前の体重から+6キロでいけました!

    • 7月25日
  • pi

    pi

    増えた分もなんとか落ちるなら安心です😫
    甘い物が苦手で塩分ばっかり摂ってしまうので私も気をつけます😫

    • 7月25日
結優

全く同じような状況でした。
私は1ヶ月で3キロ戻りましたよ。

5ヶ月検診のときは3キロ戻った状態で、この調子でって言われたから許容範囲かと思います😊

初マタで10キロ😭よく乗り越えて来られましたね😭私は一人目は期間こそ6ヶ月に入る頃まで続いて入院もしたけど4キロマイナスで抑えられてました😢

今回は短期間とはいえ、10キロ本当に過酷だったのでお気持ちお察しします😣💦

  • pi

    pi

    安心しました🥲減った分が大きくても急に戻りすぎるのも良くないのかと思って焦りました🥲

    私も1週間前にやっと退院できました😞
    つわりって本当に辛いですよね😞
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月25日
  • 結優

    結優

    つわり落ち着いたら、食べたかったもの、あれもこれも食べたくなりますよね😂そのせいでリバウンドが😂😂😂

    • 7月25日
  • pi

    pi

    リバウンド怖いですよね🥲
    つわりで痩せたにせよ、母としては赤ちゃんの為に栄養とりたくても、女心としては太りたくなくって、、😓

    • 7月25日
  • 結優

    結優

    太るの簡単なのに痩せるのは過酷すぎますからね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月26日
なな

1人目の時48キロから40キロまで体重減少。
産むまで続き、妊娠6ヶ月頃に肝機能の悪化がありました。
出産まで悪阻が続いたのに何故か妊娠8ヶ月頃から体重が増え始めてプラス6キロで出産しました。

  • pi

    pi

    私も血液検査で肝臓の数字が悪かったです🥲
    出産まで、、大変でしたね😭
    やはりそれでも体重は増えるんですね、、参考になりましたありがとうございます😭

    • 7月25日