※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちん
妊娠・出産

退院時のお迎えについて相談です。予定日通りだと主人が不在になる可能性あり、一人で退院するかも。実母は手伝いに来るけど、退院の時は難しい。一人で退院された方いますか?

お世話になります。

もうすぐ予定日で良い意味でドキドキしてます🎵

皆様は出産後退院時にどなたがお迎えにきましたか?ご主人やご両親でしょうか?

私は予定日通りだと主人が出張で不在になる可能性があり、一人で退院するかもしれません(。>д<)
退院後実母が手伝いに来てくれるのですが、退院の時は難しいです。

皆様の中にお一人で退院された方いらっしゃいますか?

コメント

まりたん( .-. )

私は子供が一緒に退院出来ずに一人でバスで帰りました(´・ω・`)
退院した次の日から1週間母乳を届けに毎日産婦人科まで車で往復して子供の退院も車で迎えに行きましたよ(*´ω`*)

• ゆきちん

ゆきちん

コメントありがとうございます。
    バスがあるのはありがたいですね。荷物が多くて大変じゃなかったですか?

• 12月3日
  • まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

荷物は退院する前日に母に持ってってもらったのでカバン1つだけで帰りましたよ٩( ᐖ )

• 12月4日
野口さんさん

1人でした(笑)
主人は仕事で抜け出せない、
他に頼る人もいなかった為😦

荷物に赤ちゃんに大変でしたが
タクシーなので、乗る時はナースさんが、
降りる時はタクシーの方が手伝ってくれました!

• ゆきちん

ゆきちん

コメントありがとうございます。
    一人の時はタクシーでと考えていたのですが荷物が心配だったんです💦
    ナースの方やタクシーの方にお願いしてみようと思います。

• 12月3日