※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
ココロ・悩み

コロナ感染で子供3人を一人で見るのが大変。児童相談所に相談し、体調不良で休みたい。精神的にも辛い。ひとり親のコロナ体験を知りたい。

コロナの陽性のことで役場に電話をしました。

正直なところ今の体調で子供3人シングルで1人で見るのがキツすぎます、味覚障害、嗅覚障害が1番怖いです。
なにもわからないので…。
子供たちに何かあったらとか考えて児童相談所にも繋いでもらいました。今週の平日だけでも体を休めたいのもあるので
預けるのはすごく嫌ですが自分が早く元気になって子供たちともたくさん遊びたいです。
親族に助ける人がいないなど全ての状況を児童相談所と役場の方は知っているので助けてはもらえそうですが
話してる最中にどうしても泣けました。
なんでコロナ何かになったんだろう、何で遊び呆けてる人がならないで私なのとか、色々込み上げてきてしまって…

最近すごく情緒不安定で精神的にも辛いです。

ひとり親でコロナかかったかた乗り過ごせましたか?

コメント

りん

同じくシングルでコロナなうです!
私は実家なので頼れる所があります。それと同様で児相に預ける選択肢をとった主さん正解だと思います✨
私は子供から移りましたが主さんの所はお子さん大丈夫ですか?😭
私はいくら実家だといえ弟がまだ大学生なので両親はその学費でいっぱいいっぱいです。なのでお金の面ですごく不安です😭

• すいすい

すいすい

正解だったのか自分でわからなくなってしまって😭
    全然仕事以外出かけないタイプなのでどこでうつったのか全くわからずです…😭
    弟が大学生ってなるとお金の面は心配ですね😢
    いま児相のひとと役場の方が連動してくれてどうするか話をしてくれてます。

• 7月25日