※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OTO
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初診未の看護師です。来月の6回の夜勤を減らすべきか、生活リズムを整えるために日勤のみにするべきかアドバイスを求めています。

夜勤ありの看護師をしています。
妊娠検査薬で陽性、初診未です。
来月のシフトにも夜勤が6回あるんですが、
減らしてもらった方がいいですかね?
生活リズムを整える意味でも日勤のみとかがいいですかね?
アドバイスを貰えると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も12週くらいで師長に伝えるまでは夜勤月5回で頑張ろうと思っていましたが、ある日夜勤時の急変対応などで無理をしてしまったせいか、7週で出血と張りがきて、切迫流産になりました😢今は元気に胎児ドックも異常なく赤ちゃんはお腹の中で育っていますが、夜間の少人数体制での急変対応直後に腹痛と出血だったので後悔しています😭早めに伝えて、早めに夜勤をなくしてもらったほうが後々後悔しないかなと思います!

• OTO

OTO

ありがとうございます!
    1年半前くらいに妊娠確定する前化学流産したので、今回は何としてでも育てたいと思っています。出血があって流れたあの日を忘れもしないくらい辛かったのを思い出します😣
    今、腹痛が時々やってくるので、仕事中動けなくなる可能性もありますよね。
    やはり早めがいいですね☺️

• 7月25日
ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
クリニックを受診して妊娠が確認できてから日勤のみに切り替える方が多いと思います🙌🏻
そのまま夜勤を続ける方もいれば、切り替える方もいるのでそこはskyさんの判断やや職場にもよるのかな?と思います
妊娠がしっかり確認できれば、母子管理カードで勤務形態についても相談できるので、私なら受診するまでは体調に変化がない限りそのままのシフトでいきます🙆🏼‍♀️

• OTO

OTO

ありがとうございます☺️
    今週末に初診予定にしています。妊婦さんでも夜勤している方いらっしゃいますよね!!
    どうしたらいいか分からない状態で、ややメンタル落ちてまして…アドバイス頂けて嬉しかったです🥹

• 7月25日
リラックマ

体のことを考えると日勤のみの方が良いですね。
でも夜勤が6回もあるならきっと勤務調整が大変だと思いますので、夜勤全部ナシは厳しいのではないでしょうか。しかも月末だし💦余裕のある部署じゃないと厳しそうなイメージです。
私の働いてはところでは産休まで夜勤してました💦
過去に一人だけ、母健連絡カードを書いてもらった人が夜勤なしになってました(^^)
私なら、直上の上司には早めに報告しておきます!希望を込めて😁

• OTO

OTO

ありがとうございます!
    そうなんです、人手不足なんです。
    今、産休に入った方と妊娠中の方が居まして、すごく報告しづらいなぁと思っているところです😭
    でも、一度化学流産したことや妊活中であったことを上司は知っているので希望を込めてお願いしてみようと思っています🤭

• 7月25日
  • リラックマ

リラックマ

どこも人手不足ですよね😭
    理解してくれる上司でありますように!お体大事になさってください☺️💓

• 7月25日