※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
住まい

移住について現在、シングルマザーの元気いっぱいの男の子2人を育てなが…

移住について

現在、シングルマザーの元気いっぱいの男の子2人を育てながら都内寄りの関東に住んでいます。

市営住宅の抽選も落ちまくっていて家賃などの固定費が高いのと
子供にのびのびできる自然の中で育って欲しいという思いから地方への移住を考えています。


場所がほんとわからなくて、、
なんせ沖縄くらいしか行ったことないです。

移住におすすめの場所があれば教えてください!!
希望は、雪が降らないところ、です!
車も持ってるので車生活承知です。

コメント

ママリ

雪が降らないところであれば九州ですかね。
田舎色は強いかもしれませんが、おおらかな方が多いと聞きます😊

東海は雪深い地域もあり、太平洋側は南海トラフが怖いですね。
関西や中国地方も日本海側は雪があります。
和歌山は台風が多いですが田舎で雪は少ないでしょうね。言葉はきつい感じがしますが慣れれば田舎なりの素朴で優しい人が多いと思います。

四国は水不足の懸念があります。不便はあるかもですが、私が出会った四国の方々は都会に比べてのんびりとした優しい方が多かったですね😊

®️

なにか資格などあって高収入得られるなら沖縄ありですが
そーではないなら沖縄は辞めた方がいいです😭
旅行にはいいところだって感じです。

移住してきましたが
物価高いし賃金安いので
共働きでお互い資格等なく
低い給料なので生活しんどいです🥲