※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

生活費について質問です。夫婦2人+4歳の子供で、毎月65,000円を使っています。子供が増えるため1万円増やしたいが、旦那さんは現状で十分と言います。やりくりが下手なのか教えて欲しいです。旦那さんの年収は650万円です。

生活費について質問です。
今は夫婦2人+4歳女の子で
お金の管理は旦那さんがしていて
私は毎月65,000円を
食費、日用品、子供の物、自分の必要なモノ
などを買うのに貰っています
外食時は旦那さん持ちです。
これから子供が増えるので
1万円増やして欲しいとお願いしたら
今のお金で十分賄えるだろと言われました
毎月残っても、数千円程度なのですが
私のやりくりが下手なんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
旦那さんの年収は額面で650万程です

コメント

deleted user

食費だけかと思ったら日用品から子供のものとかで6万5000円?!

いや無理でしょ!やりくりできんわ!笑

ただでさえ物価上がってんのに😳
それ経済的DVですよ!

あとれいゆ

やりくりが下手だとは思いません
その額だと、はるさんの急な通院や入用がある時に対処できないように思いますが、、
私も子が0〜1歳の時に7万円時代がありました
その時々での必要なものの判断が鈍るので、結果すごく私の身体が弱りました

ちー( ゚∀゚)ー*

え、650もあって、月々65000円はきつすぎます。
85000~10万くらいが妥当かなとおもってます。

はじめてのママリ

自分の物を削って意味ですかね😑イライラ小さい子供産まれたらミルクだのオムツだの1万じゃ足りないですよね😅てか、まず6.5万円でも凄いのに😇まず1ヶ月レシートとか全部取っておいて、説明して、赤ちゃん産まれたらこれにミルクだのオムツだの掛かるからこんだけ足りない!と現状をわからせないといけませんよね😑イラ 私なら現金が無理ならクレカもたせて?と言うかもしれません。クレカなら明細も出るだろうし、なんか臨時出費があった時はそこから払えるように😅

はじめてのママリ🔰

私なら足ります!

mama

10万もらっていても足りないです😓主さんすごい!!

ママリ

4歳のお子さんの日頃は幼稚園とかですかね?
それなら昼食費も掛からないし、
朝と夜ご飯だけなら、
自分の物を買う余裕はありませんがなんとかなりそうです。

ただ、手取り年収で500万円くらいもらっていらっしゃるかと思いますので、
生活費年間100万円(月8万円ほど)はもらってもいいと思います🙆‍♀️

はる

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
皆さんの意見を参考に
もう一度旦那さんを
説得してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました😊✨