※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める準備で、作った離乳食が硬くて不安。ミルクの時間や離乳食のタイミングについても迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について。
明日から離乳食を始めようと10倍がゆ作ってみましたがレシピ通りにしても硬い?おもゆ全てつかって伸ばしてみてもジャムみたいな硬さでで流石にゴッくん無理だと思い熱湯足してトロトロにしたんですが今更レシピ通りじゃなくて水分足してよかったのかなと不安に…
そしてうちの子はミルクの時間が
6時半〜7時、11時、15時、19時、23時の5回なんですが、基本離乳食初期は午前中って書いてたのですが11時でも問題ないでしょうか?
ミルクとセットがいいって買いてたんですが離乳食10時ミルク11時とかでもいいんでしょうか?

旦那が6時半ごろ出社なので
その時間に子供も物音で一旦起きますが、
完全な起床は9時前後
(追々保育園入ったら嫌でも朝早く起こさないとなのでまだ今の月齢だと本人起きるまで寝かせてあげたいので…)

そして6時半〜7時のミルクタイムは本人半分寝ながら飲んでるので(飲みながら寝落ち)離乳食食べない気もするのでこの時間は厳しいかなぁと…

皆さんはどうされてますか??

コメント

ままま🤡

ジャムくらいだったならお湯を足して正解だと思います。説明するのが難しいんですけど、ヨーグルトみたいなのを想像してもらって、スプーンで真ん中のところに道を作るとタラーッとゆっくり出来た道に流れ込むくらいが最初のおかゆです😊

おかゆならアレルギー出る可能性は低いかなと思うんですが、これから食材を増やしていくなら11時にあげるとアレルギーが出る時間には病院のお昼休憩になってしまうかもしれないので、もう少し早めがいいかもしれません😊私はミルクとセットとは考えずに、起きてしばらくして、眠くてぐずったりしてないタイミングであげてました😊