一歳になったばかりなのですが離乳食を食べてくれません。保育園では、…
一歳になったばかりなのですが
離乳食を食べてくれません。
保育園では、完食、おかわりをするほどです。
保育園の先生に聞くと、すぐに集中が切れて嫌になってしまうから、食器を渡したり、絵本で気を引いたりしながら、スピード勝負で食べさせるそうです。
家でも、速攻でどこかへ行こうとしてしまったり、全てひっくり返す、投げる、、、ほぼ食べていません。
対応するのは私なのですが、なぜか旦那がそれを見てイライラしています。
この時期を超えてくると、いずれは食べられるようになるのだろうけど、と思いながら、いつになったらその時期が来るのでしょうか。
また、18時ごろ帰宅で、19時ごろには、疲れて寝てしまうので先に食べさせて、風呂入れて寝かせてから、大人がご飯です。一緒に食べた方が良いのだとは思うのですが、眠気の限界でそれも難しくて。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント
そらお
うちの長男と末っ子が同じでした。末っ子3歳は今もです😂
2〜3口食べて「ごちそうさま」と優雅に椅子から降りて行きます😊そうなると何をしても食べません。
長男9歳は小学校に入ってからちゃんと夕飯を食べるようになりました😂
お互い食べる時を一緒に待ちましょう😊✌️
はじめてのママリ🔰
優雅に降りちゃうんですね😂
一才の頃、椅子に座ってましたか??
うちの子、ベルトをつけても何しても、身体をよじって、何が何でも脱走します。
抱っこでも、2〜3口で降りたくなって、暴れて降りて、、、。
体重の増えに関しては、まだミルクをしっかり飲んでるので問題ないのですが、ごはんが😭手作りも、市販もダメです。
ずっとミルク飲んでる大人もいないので、そのうちご飯食べてくれるようになると思っているのですが、ある程度、ちゃんと座ってくれて、食事になるのはいつくるのだろうかと…😇