※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員がコロナにかかり、子供が発熱しています。小児科に行けず、解熱剤が足りない状況です。同様の経験をされた方の対応策を教えてください。明日は小児科と保健所に連絡予定です。

自分がコロナになって、子供も途中発熱した時って小児科とか受診出来ませんよね?😭

まず私がコロナにかかり、2日遅れて夫が陽性になりました。2人とももう症状は落ち着いたのですが、今日娘が39度まで発熱しました😭水分もとってるし食欲もあり、解熱剤も飲んでるので緊急性はないのですが、家で出来る簡易的な抗原検査は既に陽性でした😭😭😭
小児科は連れて行けないですよね…私と夫はまだ症状は無いとはいえ、隔離期間なので家から出られないです💦

熱が結構高く解熱剤が足りなくなりそうなので欲しいのですが、、、同じような方がいらっしゃったらどう対応されたか教えて頂けますか?😭
最終的には明日小児科と保健所への連絡になるかなと思いますが……🌀

コメント

ぽこら

保健所へ相談が一番だと思います!
座薬なくなる旨を相談してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまずは電話相談が1番ですよね🌀ありがとうございます!

• 7月24日
りーちょ

うちの場合は逆で、子どもがかかってたのでかかりつけに電話したら近くの薬局から薬届けてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たお話参考になります!!🥹✨✨
    なるほど、じゃあ保健所だけじゃなくてかかりつけ小児科にもやはり連絡はした方が良さそうですね💦ありがとうございます!!

• 7月24日
  • りーちょ

りーちょ

うちの地域では保健所がもう手一杯なようで、かかりつけ医の方が対応してくれるかなと思ってかかりつけの方に連絡しました!
    薬も玄関にかけとくようにしてくれて接触はなかったです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保健所が手一杯みたいで、私と旦那への対応もすごく遅かったです🥲
    なるほど、そんな方法もあるのですね!!とにかく明日電話してみます!!📞

• 7月24日
まちゃん(27)

私が21日に陽性となり
昨日から子ども達が発熱したため
今日かかりつけの小児科で検査してもらいました!

私が感染していて
私が連れて行くしか方法がないと伝えましたが
小児科から来ていいよ、と言ってもらえて
私の症状は落ち着いていたため
私が運転して連れていきましたよ!

薬ももらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談すごく助かります🥲✨
    かかりつけ医によるかもしれませんね!大人だったら周りに接触しないようにひとりで受診できるかもしれないけど、子供だったら親が必須ですもんね🌀
    私も明日聞いてみます!

• 7月24日
  • まちゃん(27)

まちゃん(27)

おそらく、陽性の親が連れてかなきゃって状況
    今は多いと思うので
    無理です!!とは言われないと思います🥲
    車で窓越しに検査し、
    結果や療養の仕方などは電話で説明されて
    支払いは後日という形でした!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、多いですね、、、なかなか子供の隔離って難しいですもんね💦3歳なんてトイレもお風呂も接触しない訳にもいかないし、ご飯もこちらが用意するし🥲💦
    なるほど!!車内ですね!

• 7月25日
ママリ

我が家もそのような状況になったのですが、小児科に電話で連絡したら車で診察するから来てと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、隔離した状態で…ということですね!!!💪連絡してみます!ありがとうございます!

• 7月25日