※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お金・保険

docomo契約中で携帯代が高い。他社に変えると番号変更必要。他社の契約金額はどれくらい?

今docomo契約してますが
携帯代12000円くらいです。機種代も
含んでいてもう少しで払い終わります。
そうすれば少し下がると思うのですが
高いね!と言われます。違うプランに
すれば安くなりますかね?

他の会社で契約すると番号も変わりますよね?

皆さんどこで契約していくらくらいですか?

コメント

はな

NMPなら番号変わらないですよ🤗
ちなみにソフトバンク→楽天に変えたことありますが、残っている機種代だけそのままソフトバンクで分割で払い続けるか一括で精算するか選べました!

私は今ワイモバイルで、機種代払い終わってるので月2000円です🙆‍♀️

おかゆ

格安SIMの、y.u mobileという会社で契約してます。

わたしも元々docomoで、格安SIMに移行する際に機種代の残額は一括で支払いました。

今、通信・通話料は毎月1,500〜2,000円くらいです。
(ほとんど電話はしないのと、家にWi-Fiがあります)

携帯の番号はそのままで会社のみ変えられますよ😊
MNPだったかな?手数料はかかるかもですが!

ママリ

ドコモで機種代含まず2台で¥7500くらいです!

はじめてのママリ🔰

ドコモで機種代なしで、毎月4700円?くらいです😊
機種代はどれくらいですか?
あまり通信しなくて、電話もしないならこれくらいになります
格安にしたらもっと安くなりますよ✨

サンサン

docomoで、機種代なしで、3500円くらいです!
ギガライトです。