※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園検討中。フリーランス内定者に、書類や書き方のアドバイスをお願いします。息子は生後4ヶ月で、7ヶ月から入園予定です。

保育園検討しています。フリーランスで内定頂けた方にご質問です!

提出して良かった書類や書き方で注意した点などあれば参考までに教えてください。
旦那会社員、自分フリーランス(開業届・確定申告提出済)
息子現在生後4ヶ月で7ヶ月から入園させたいなと考えています。

コメント

ママリ

自営業夫婦です。
旦那の会社で専従者として働いてます。
認可保育園は全滅で認可外に2年ちょいお世話になりました。
なぜ家庭保育できないかなどの理由も添えたのですが第7希望までダメでした🥲(割と激戦区です)
生まれる前から足繁く保育支援課に通っていたら違ったかな…と今は思いますが、認可外で手厚い保育環境だったので今は結果オーライです。

会社の事務は自分なので結局自分で就労証明書くのがなんか違和感でしたが、一応フルタイムなのでなぜか幼稚園は2号認定でした。

なんの参考にもならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントありがとうございます!!

激戦なんですね( ;∀;)
    認可外全くみてなかったですが、ちょっと視野に入れてみたほうが良さそうですね。

参考になりました!ありがとうございました!

• 7月28日