※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
家事・料理

今34w6dの初マタです妊娠中は葉酸を沢山摂れと言われますがサプリを摂っ…

今34w6dの初マタです
妊娠中は葉酸を沢山摂れと言われますが
サプリを摂ったり野菜を意識して食べたり
やはり皆さん食事には気を使っていますか?

私も一応青汁飲んだりフルーツ食べたりしてるんですが多分全然足りてないしお菓子も食べるし旦那と同じがっつり料理とかも普通に食べちゃうしダメですよね、、😅
皆さんがどんな感じの食生活をされてるのか参考までに知りたいです(^○^)☆

コメント

まま

1人目の時は気を使ってましたが2人目の今は全くです😱

  • きゃお

    きゃお

    出費もかさみますもんね😭
    1人目の時はサプリ飲んだりとかされてましたか?

    • 12月3日
  • まま

    まま

    葉酸と鉄、ビタミンは飲んでました!
    2人目は初期に葉酸は飲んでて今は貧血があるので飲むヨーグルトの鉄分のやつを飲んでます(^^)

    • 12月3日
  • きゃお

    きゃお

    しっかり飲んでたんですねー>_<凄い✨
    ヨーグルトお手軽でいいですよね(*^o^*)
    次スーパー行く時乳製品コーナーもっとよく見てみます(^o^)/

    • 12月3日
  • まま

    まま

    旦那がサプリを勝手に買ってきてくれていて(笑)飲んでました(笑)
    鉄分の飲むヨーグルト美味しいしオススメです❤️

    • 12月3日
  • きゃお

    きゃお

    優しい旦那様ですね😭✨✨
    飲むヨーグルト好きなんで買ってみます💓ありがとうございました🙆✨

    • 12月3日
トマトマト

私、葉酸とってなかったです💦
摂った方が良いらしいですけどね…😅

そして、食事にはあまり気を使ってないです😅💦ただ、食べ過ぎには注意してます⚠️

私も青汁飲んでました〜〜!
今は飲んでないですけど最近まで飲んでましたよ❣️お菓子も食べます(笑)
でも、私、ジュースよりお茶派なのでノンカフェインのお茶飲んだりしてます!

インスタント麺とかは、良くないよ〜と言われたので食べてないです!
参考になるかは分かりませんが、
あまり気にせず好きなものを食べ過ぎない程度に食べてます!

  • きゃお

    きゃお

    私もインスタントは避けてます^o^
    似てる感じがしてちょっとホッとしました(´д`*)♡
    芸能人のとかサプリのサイトとか見てたら段々病んできたので、、😂笑
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 12月3日
  • トマトマト

    トマトマト


    芸能人の方は、お金があるので
    色んなサプリとか買えるんですよね💦😅
    ブログとか見てても、結構良いもの摂ってるんだな〜って思いますよね❤

    気をつける物にだけ気をつけてれば
    いいのかな??と思いますよ😍💕

    • 12月3日
  • きゃお

    きゃお

    そうですよねー
    お金があるって羨ましい、、😞笑

    背伸びしすぎず出来る範囲でやっていこうと思います(*^^*)!
    ありがとうございます☺️💓

    • 12月3日
W双子母ちゃん

葉酸は後期とかより初期にとったほうがいいので、私は初期にサプリ飲んでました😊

今は特に何も気にせず食べちゃってます!笑
お菓子もジュースも毎日適度に飲み食いしちゃってます😅💦
体重増加のことや高血圧や尿糖にそんなに問題ないならいいかな〜と(o^^o)✨
ただ我慢しすぎは良くないだろうけど気を付けれるなら気を付けとく方が良いにこしたことはないと思います😣私は無理なので😂💔笑

  • きゃお

    きゃお

    妊娠前から摂ったほうがいいとかも
    いいますもんね(°_°)✨
    私は3、4ヶ月目〜からだったので
    ちょっと遅かったかもしれません😅
    2人目を授かれた時にはちゃんと
    摂ってあげたいと思います😅💓

    私も甘いものは元々好きでしたが
    7ヶ月目から異常に食べたくて食べたくて、、😂
    体重に気をつけつつストレスの溜まらない程度に食べたいと思います♡笑

    • 12月3日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    私は元々甘いもの好きではなかったですが同じく7ヶ月頃から異常にチョコレートとかにはまりました😂💦
    我慢できないですよね( ;∀;)笑
    ストレス溜めないの大切です✨
    出産頑張りましょうね〜〜٩( 'ω' )❣️

    • 12月3日
  • きゃお

    きゃお

    我慢するとストレス溜まるのでついつい、、食べてしまいます😂
    もういっそのこと度を超えなければありかなと開き直ろうと思ってます笑
    もうすぐですね☺️❤️頑張りましょ〜
    ありがとうございました(*^o^*)💓

    • 12月3日
おのママ

カルシウムと鉄分の入った牛乳を毎日飲んだり、低脂肪のヨーグルトや、キウイ、みかん🍊など食べたりしています(o^^o)
甘いものがよく欲しくなるので、体重の増えは分かっているのですが、つい食べてしまいます(*_*)

  • きゃお

    きゃお

    ついつい手が伸びてしまいますよね、、(T ^ T)笑
    私も牛乳やフルーツは積極的に摂るようにしてるのでそれは続けてみます(*^^*)♡

    もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみですね☺️💓

    • 12月3日