※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
家族・旦那

歳の離れた従兄弟が時間にルーズで困ります、、今朝、歳の離れた今20歳…

歳の離れた従兄弟が時間にルーズで困ります、、
今朝、歳の離れた今20歳の従兄弟から連絡があり、今日遊びに行きたいと言われました。
朝7時ごろにメールが来たので、待ってるよ!早くおいで^_^と返信したのですが、待てど暮らせど連絡がなく、しびれを切らした私が11時ごろに何時に来るか確認をしたところ、13時ごろになると連絡がありました。
しかし、その後も全く来る気配がなく、ようやく先ほど3時半に着くと言われました…
こちらはいつ来てもいいように部屋を片付けたり準備をしながら、留守にしないよう買い物も行かず予定を入れずにいるのに、、
全く困ったものです。
主人には、倫理観念どうなってるんだ!と小言を言われますし、、
これから来るいとこに、時間にルーズなことについて、なんていってあげたら効果的でしょうか?
皆さんアドバイスお願いします。。

コメント

ままり

ルーズって困りますよね😔💦
従兄弟さん、社会人なのにそんなルーズで仕事できるの?って心配になりました(笑)

ルーズの人には「いつでもいい」って言わずに「○時に!」って時間指定したほうがいいかもです🥺
でないと、自分も買い物に出れないし、後々の支度もできませんからね😅

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます!
    ほんと困ります、、まさかこんな遅くなるとは思わず、、9歳になる息子も公園に行かず2時まで待ってたのに、痺れ切らして出かけて行きました。笑
    4ヶ月の赤ちゃんと駅まで迎えに行くので、昼寝やらミルクやら準備もある中でだったので💦

時間指定ですね、次からはそうします!また社会人なのにって本当にそうですね、それも言います!

• 7月24日
  • ままり

ままり

そりゃ遊びたい盛りの息子さんも痺れ切らしちゃいますね🥺💦
    暑い中、赤ちゃんも連れるとなるとなにかと大変ですからね💦
    ちょうど日が照らしてるときでしょうし😢

曖昧に言うより、きっぱり時間指定のほうがルーズさんにはいいかもです!
    人によって時間指定でもその時間にはやって来ないことはありますが😔(何年か前にルーズさんにやられました(笑))

• 7月24日
  • ころん

ころん

お返事が遅れてしまいすみませんでした💦
    無事3時半過ぎに待ち合わせ場所にきました😂
    ままりんさんのアドバイス通り、はっきり伝えました。。
    そしたら、朝夜勤明けに連絡したんだ!と。
    だったら、夜勤明けだから寝てから行くねとか、何時に行くねとか言え💢とさらに怒ってしまいました笑
    相手のことを考えたら当たり前の連絡なのに、何を考えているのやら。社会人としてというより、人としてのマナーをこれからもハッキリ伝えていきます!
    アドバイスありがとうございました^_^

• 7月26日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    夜勤明けだからと言っても、こちらは知ったこっちゃないですよね😂(笑)
    いや怒っていいんですよ!社会人ですもん!
    わたしもそのルーズさんに怒りましたよー!
    その人と大阪行く予定で時間も組んでたのに待てど暮らせど予定時間に来ないから聞いたら寝てたと😇
    もう怒ってひとりで大阪行きました(笑)

少しでも役に立ててよかったです!

• 7月26日