※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーフードに初めてプロセスチーズを上げたら吐いた。チーズアレルギーか心配。乳製品は問題なし。

ベビーフードに混ざってるチーズ
カッテージチーズはあげたことあって
今日初めてプロセスチーズ?を少し上げました!

上の子のトイレ行ってる間に夫に託し
卵うどん食べてて途中で泣いてきててそれで
吐いちゃったみたいです( ; ; )

チーズこんなけ食べたことあって
今更アレルギーで吐くとかあるんですかね?

ちなみに乳の血液検査は
0.35以下が陰性のところ0.37で
ほぼ0なので除去も必要なくあげていいよ
ってことで乳製品はガンガン上げてます!

コメント

まーみー

チーズは乳製品の中でも乳タンパクが多いのでアレルギーが出やすいものではありますが、これまでたくさんあげてたならアレルギーは考えにくいかと思います🤔
蕁麻疹が皮膚の薄いところに出てなければ、もう一度別日にそれだけあげてみます。

  • A

    A

    上の子が乳アレルギーで
    私も先生からチーズは濃い
    って聞いててでも今まで食べてるなら
    可能性低いですよね?😂
    でもなんかチーズの種類によっても
    違うのかなぁなんて( ; ; )

    蕁麻疹や湿疹はひとつも出てなくて
    吐いただけなので泣きすぎて
    オエっとなっただけなのかなぁ?とか思いつつ😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと胃がもたれちゃったとかですかね😓