※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那様は思いやりがあるか心配ですか?私の旦那は優しいけど思いやりがないです😭

みなさんの旦那様は思いやりのある方ですか?
例えば家事をしてくれたり、子供を遊びに連れてってくれたり。

うちの旦那はみんなに優しそうって言われますが
たしかに優しいというか、なんにも文句も言いませんが思いやりは1ミリもかけらもないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気分次第です😓

基本家事育児は全くしないですが
私が好きなスイーツ買ってきてくれたり
そういう優しさは自分の気分がいい時のみあります😅

外面いいので自分の子どもの育児はしなくても
外で遊んでる子どもや親戚の子どもとは遊んであげたりしますので
遊んでくれるパパでいいねぇーと言われますが
家では全くそんなことないです😨

はじめてのママリ🔰

優しさも思いやりもないですよ~😊
自分の気分が乗ったときだけ急に公園行くとか言ったり、掃除機かけたりして逆にイラつきます!
こっちは色々考えてやってるのに!と。

ままり

私は家事をするとか子供を遊びに連れて行くっていうのは思いやりではなく家族として当たり前、親として普通のことだと思います。

思いやりがあるかっていうのは相手が寝てたら布団をかけるとか、トイレに行きたいタイミングが同じになったら先にいっていいよ。とか、奥さんが好きそうなお菓子みつけたから買ってきたよ!とか、そういうことをいうのかなって思います😂

• ままり

ままり

大事なところが抜けてました。
    うちは思いやりゼロではないけどたくさんってわけでもないです。

• 7月24日
はじめてのママリ

思いやりありますね😌
家や子供のことは勿論ですが、私のワガママなんでも聞いてくれるので最高だと思ってます🥰

ママリ

思いやりあるタイプです💡
今まで出会った中で一番心広いし優しい人です😊
仕事が忙しいので家族デーは週1あるかないかですが、その時は色々してくれます。

思いやりというか、協力的な夫です💡
リモートワークで家にいれば、朝食の準備やごみ集め&捨て、夕食後の食器片付けや子供のお風呂フォローをやってくれますし、休みの日は子どもたちを連れて公園や川に遊びに行ってくれます👍
買い物も荷物持ち(本人も買い物好き)でついてきてくれます🎶
相手の為に動いてくれる夫なので、私も夫為にこれやってあげたいとかいつも思ってますよ!

ママリ

思いやりないです!笑
でも下が産まれてから少しずつ気遣いできるようになってきたかな?って感じなので成長してます😆

思いやりと優しさの塊です🙏神様みたいです🥹
家事育児なんでもやってくれて、やってくれないことが思いつかないです🙏
朝子どもが早めに起きても、〇〇(私)は寝てていいよって言ってくれます🙇‍♀️
子ども遊びに連れて行ってくれますし、その間も家事しないでゆっくりしててね〜って言ってくれます😊

おかゆ

うちも周りには優しそうと言われる旦那です。

確かに感情の起伏はなく、穏やかなタイプではあります。

普段から家事や育児に関して当事者意識はあり、その他のことも"こちらが頼めば"何でもやってくれます。

でも思いやりがあるかというとそうではないかなぁ、、

相手のためを思って行動を起こすということは全くないですね。
ロボットと一緒に暮らしてる感じです😂
「やるべきことはこなす」みたいな、、

子どもに対しても柔軟性がなく、結構見ててモヤモヤすること多いです😮‍💨💭

はじめてのママリ🔰

思いやりはあります。
方向がズレてます。
でも人から好かれやすい性格なので、
旦那なりの優しさだと思ってます

はじめてのママリ🔰

かなり思いやりがあります。
こんなパパがいていいなぁとおもうくらいです

はじめてのママリ🔰

優しいとは思いますが、気は効かないです😀