※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が親以外に興味を示さず、赤ちゃんにも興味がない様子。言葉もまだ単語のみで発達がゆっくり。心配しています。

2歳8ヶ月の男の子がいます。
最近下が産まれたのですが、全くと言っていいほど
興味を持たず..
でも、私が抱っこしていると、ヤキモチなのか大泣きします。
男の子でこの年齢だとこんなもんですかね?!😭
ほんとに、全く赤ちゃんに興味がありません😭
せめて不思議そうに見たりとかすると思ってましたが、、。

もともと発達ゆっくりで、言葉もまだ単語のみ。
親以外の人に興味がない子なので、心配してます。

コメント

いりたけ🍄

うちは上二人はそれぞれ2歳5ヶ月の時、次男は1歳4ヶ月の時に下が産まれました!
当時1歳だった次男もミルクあげたいとか抱っこしたいとかで常に赤ちゃんの側から離れませんでした🤔

ヤキモチ妬くってことは多少の興味というか関心はあるってことですよね!
お母さんを取られた気持ちになるから泣くんでしょうし……
まぁ親以外に興味が無いなら例え自分の兄弟だとしても大して興味はないんでしょうね😅
赤ちゃんが動くようになったらまた変わるんじゃないですかね😊

団子三兄弟

次男が2歳半の時に三男が生まれました☺️
やきもち焼いてるなら今様子見じゃないですか?いきなりお腹から出てきたこの子は一体なんだ?って気持ちの整理つけてるんじゃないでしょうか😊
うちは、初対面の日はなにこいつ…って感じで近寄ってきませんでしたが、そのうちほっぺツンツンから入りだっこちたいーって始まり…。

ミッフィ

2歳10ヶ月差ですが初日から名前呼んだりよしよししたりよく可愛がってます😊

ママリ

うちは女の子で、3歳1ヶ月のときに産まれました。

下の子が動き出した(ハイハイとか歩きだしたとき)時から興味を持った気がします。
上の子は発語も遅く、現在療育に通ってます。今はお話できますが🙃

ママリ

お友達の男のコ、二歳差で同じく赤ちゃんに全然興味がなかったですが、下の子が1歳過ぎて一緒に遊べるようになってきてからはとっても仲良しになりましたよ!
反応ないし、つまんないのかな😂
動き始めるとまた変わると思いますよ🤗
あやして笑うようなったりしたら、可愛くて相手してくれるかもしれませんね!