※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

リビングと寝室が引き戸で区切られていて、息子のおもちゃの音で赤ちゃんが起きてしまうので、家事が難しいです。上の子がいる方は生活音にどこまで気を配っていましたか?息子に静かにしてばかりではストレスになるので、難しいです。

年少の息子と新生児の赤ちゃんがいるのですが、
部屋がリビングと寝室とで引き戸で区切られているのですが
ドアが薄いためリビングにいる息子のおもちゃで遊ぶ音や声で日中は赤ちゃんがびっくりして起きてしまいます。
夕方旦那が公園に息子を連れてく時間は寝てくれるのですが、日中にしたい家事が赤ちゃんのギャン泣きでなかなか出来ません。

上の子がいる方は生活音どこまで気にされていましたか??
息子に静かにしてばっかりじゃストレスになってしまうと思うのでなかなか難しいです💦

コメント

みやこ

記憶が曖昧ですがわたしは気にしてなかったですね😂

• のあ

のあ

そうなんですね!やっぱり上の子いると音は、静かにするなんて難しいですもんね💦

• 7月24日
(๑・̑◡・̑๑)

全然うるさかったです(笑)
あまりに大きい声とかだと静かにね〜とは言ってましたが、普通に掃除機とかもしてました!
すぐ慣れて少しの物音だと起きなくなりましたよ!

今ではどんなに騒いでても起きないです(笑)

• のあ

のあ

赤ちゃんに音慣れさせるほうが大事ですね!私もこれからは気にせず過ごしたいと思います🤣🤣

• 7月24日
5k..mama

気にしてない…と言うか静かにさせることが無理なんで諦めてます😂💦

• のあ

のあ

そうですよね💦もう、うるさい中赤ちゃんには頑張ってもらいます💪💪

• 7月24日
ママ🔰

同じくリビングの隣に引き戸の和室がありそこが寝室兼遊ぶ場所です。

遊びたい時は寝返りするまでは下はソファに寝かせてました。
ただ、お腹の中にいた時から上の子の大きい声聞いてたからかそんなに敏感ではなかったです😂
音がなる本やレゴは隠してましたが。

後はコニーなどでだっこのまま寝かせてました😩

• のあ

のあ

おもちゃは隠されてたんですね😂
    コニーいいですね!エルゴの新生児から使えるやつ持ってるんですけど、ふにゃふにゃで大丈夫か心配でまだ使えないんですよね😂😂😂

• 7月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

でもおーきな声で笑ったり歌ったり、私もあえて掃除機かけたりとかもしてました‼️
    お家自体が大通り沿いでパトカーのサイレンとか鳴りまくってますし😂

コニー、上の時から使えばよかった…と後悔するくらい私と下の子には合ってました😭

• 7月24日