※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が水分を取らず、ジュースを飲んでしまいました。水や麦茶を拒否し、不安です。脱水心配はないか調べましたが、根気よく水分を摂取させるしかないでしょうか。

1歳9ヶ月の子がいるのですが、
熱で体調崩した時に水も麦茶も飲まず
何とか水分を取って欲しいと思い
野菜ジュース、リンゴジュースをあげてしまってから
体調が良くなっても水、麦茶を飲まなくなってしまいました。

口に含んでべぇーと出したり、最近では中身が分かると
これじゃない〜!!!!とされます。

根気強く飲むまであげるしかないでしょうか?
また今の時期とても暑いので、
飲まないが続くと不安なのですが、調べるとおしっこが出ていれば脱水の心配はないと書いてあるのですが本当ですか?

何かいい方法があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

わたしが悪かったのは分かってますので批判的なコメントは
やめていただきたいです。

コメント

おはなママ

子供ってよく分かってますよね😅
弱みにつけこんできます笑
ジュースを薄めていくのはどうでしょう😂

• ブロッコリー

ブロッコリー

おはなママさん 回答ありがとうございます🙇
    薄めていく方法を思いつき、薄めすぎてバレたのかべぇーっと出されました😭 少しずつ薄めて行ってみます!!

• 7月24日
ショコラ

美味しいの知っちゃうと、そっちが良くなっちゃいますよね😅

うちは逆で、熱で体調崩した時にアクアライトのりんご味をあげたけど一切飲まず、今でも麦茶、水、牛乳しか飲みません。(保育園ではアクエリアス?飲んでるかも)

私なら心を鬼にして、「うちには飲み物はこれしかないよ!」って水か麦茶、牛乳を飲ませるかなぁ…

あとは何か頑張った時とかにりんごジュースをあげるとか!

幼児期の食生活で虫歯リスクを減らせるって聞いたので、できればあまり飲ませたくないですよね😭

• ブロッコリー

ブロッコリー

ショコラさん 回答ありがとうございます🙇

うちの子はあげた瞬間がぶ飲みでした💦

できれば飲ませたくないと思ってたのにあげてしまって、リンゴジュースにハマってしまい後悔してます😢

心を鬼にするしかないですよね、
    飲み物のたんびにギャンギャン泣かれイヤイヤされて心を鬼にして1日なのですが心が折れそうです...

子供のためにまた頑張ります😞

• 7月24日
  • ショコラ

ショコラ

辛いですよね😭
    でも、泣けば貰えるは1番ダメなパターンになります😭

水分補給の度にギャン泣きされると主さんの心も精神もどんどん削がれますよね😣😣😣

でも、これからどんどん増えますよねー。

ちなみに…チョコレート、アイスクリームは悪魔の食べ物ですよ(笑)

• 7月24日
  • ブロッコリー

ブロッコリー

そうですよね...
    アンパンマン好きなので家用のマグをアンパンマンに変えてみましたが、口にすら入れてくれなくなりました笑 もう笑うしかないです🫠

わたしがチョコ好きなので、
    バレないように冷蔵庫で隠して食べてますが、バレるのも時間の問題ですよね🥲
    チョコ、アイスなどはいつ頃あげました?まだそこまであげてないですか??

• 7月24日
  • ショコラ

ショコラ

アイスは2歳くらいの時に義父が食べさせたような…記憶が(笑)

チョコレートも同じくらいだったような…

もう、記憶が曖昧ですが、2歳以降とかの方が良いですよ!

うちの場合、弟ファミリーの子供が4人いて、よく遊ぶのでもはや兄弟みたいになっていて、そこでポッキーを貰って食べたのが初チョコでした😱

でも、虫歯もなく!なので、歯磨きは徹底してます😣

• 7月24日