※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に1時間行っただけでRSに移る可能性はありますか?子供が咳と発熱しましたが、抗原検査は陰性。今まで自宅保育だったので心配です。

RSってプレ幼稚園に1時間行っただけでも移りますか!?

8日前にプレに行って、子供が今日咳と発熱しました🥵

抗原検査は陰性でした💦

今まで自宅保育だったので3歳になりましたがRSになった事なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

感染力強いので移ることは全然あると思いますよ💦
保育園や幼稚園なら普通の接触感染やトイレ、おもちゃ、お世話してる先生の服やエプロンなどどこからでもありえると思います😭
ただ8日前って結構前なので完全にそれとはわからないですね💦
全国的に大流行してるらしいのでスーパーとかどこでも感染の可能性はあると思いますよ😅

ゆき(o^^o)

保育園に見学に行っただけで移りました。。
4つ行き、いずれも15分以下でした。

ママリ

ありえると思います。

私も子供が人生ですはじめての風邪ひいたのは、10ヶ月検診のため近所の小児科に行ったその日の晩でした😓

風邪ひいたからで小児科いくと、ずるずる治らないことも多く、子供はすぐ風邪もらってくるってほんとなんだなぁといつも驚きます。

保育園なんかも一定数、鼻水出てる子や、風邪のウイルス持ってる子がいたりするので、今まで自宅保育であまり風邪に罹ったことがなく、免疫をあまりもっていないのであれば、尚のこと一瞬でもらってくると思います💦💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

移ります💦なんなら、公園やスーパーでも移りますよ😭

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事ですいません😭

そんなに一瞬で移るんですね🤣

じゃあ確実にRSですね。笑

咳止めと解熱剤はあるので、小児科も様子見ながら連れて行こうと思います😭

皆さんありがとうございました😊

ゆき(o^^o)

うちは、今ヒトメタニューモウイルスにかかってます。
5日間39度前後で、6日目に完全に下がりました。
幼稚園の給食、週1でいったうどん屋さん以外どこでもマスクは外していない子です。1時間マスクしてなければ、移る可能性はあると思います。