※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

慰謝料で資格取るか貯金するか迷っています。25歳でやりたい仕事もあるけど、シングルで大変そうで悩んでいます。

慰謝料取って離婚した方!
慰謝料の使い道ってやはり貯金ですか、、?
まだ25だし、やりたい仕事もあって、これから資格を取ろうと考えてます!どうせだし慰謝料で資格取ってやろうかななんて思ったんですが、貯金した方がいいですよね🥲💦
まだ何も決まってませんが、、シングルで資格取るのも大変そうだしお金もかかりそうで迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

その資格を取ってそれを活かして就職して、安定的に一定のお給料を得られる見込みがあるなら投資になるのでただ貯金するよりは有意義だと思います。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーの資格取得支援制度でとれるものであればそちらでとるのはいかがですか?

わたしも慰謝料貰いましたがまだ使い道ないのでとりあえずは貯金してます!
もうすぐ仕事始めるので
これからがんばるぞ!てことで高めのネックレスでも買おうと思います😂