※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりょママ
産婦人科・小児科

帝王切開の方、足をぎゅっとする靴下は個人病院でも必要でしょうか?

帝王切開だった方、足をぎゅっとする靴下はやはり必要でしたか?

一人目は大きい病院だったので、足をマッサージする機会みたいなのをつけてもらい大丈夫だったのですが、今回個人病院なんであったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

弾性ストッキングですね。血栓症の予防にはあった方が良いと思います🥺通常オペでは必ず履きます。もしかしたら、準備されていたりするかも?病院に確認しても良いと思います☺️

• ちこりょママ

ちこりょママ

ありがとうございます!確認してみます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応オペ室の看護師です。私の働いている病院では、全身麻酔の場合は、フットポンプをつけますが帝王切開などの腰椎麻酔の意識下の手術ではフットポンプ使わずストッキングだけです。参考までに☺️

• 7月23日
ママリ

手術の前につけます!なので買っといてください!と言われました!
つけたまま、マッサージする機械をつけました!

• ちこりょママ

ちこりょママ

付けたままだったのですね!ありがとうございます!
    確認してみます!

• 7月23日