※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ペアローン組んでいるけど夫と離婚したらどうなりますか?ローン組み直し…

ペアローン組んでいるけど夫と離婚したらどうなりますか?ローン組み直し?その場合私1人でローン通るか不安です。多分無理かと。
離婚したいけどローンがどうなるのかわからなくて踏みとどまってます。
35年5000万のペアローン。支払い始めて4年。
3歳と2歳の子供がいるため、離婚後もローンを払ってもらえないかなとも思ってます。

私の年収は時短勤務で約450万、夫は来月転職し年収400→300万になるそうです。(信じられない…!)
今でも食費や保育料のほか子供たちの大学資金なども私が出していて、家事育児も自分がほとんど担っております。それに対して感謝もなく俺だって仕事しているという始末…。家にいる時間も短いため、当然子供たちも夫に懐いておらず、家事も言われたらやる感じなので私がもう疲れました。
子供たちの親権と家の権利は私にしたいです。一度弁護士相談とかに行った方がいいんですかね。

コメント

Y.Y

離婚する時とかに
公正証書とかで
ローンの支払い方を項目に入れればいいと思いますよ!