※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在生後5ヶ月の子を育てています。義母についてです。義母は隣の市に住…

現在生後5ヶ月の子を育てています。
義母についてです。
義母は隣の市に住んでて私が病院の時は来てくれて、赤ちゃん見てもらってるのですが(1-2週間に1回くらい)病院のない週は何かしら理由つけて家に赤ちゃん見に来ます笑
今週は夜に電話が来て家の近く通るからアイス食べない?!とアイス買ってきました、そして赤ちゃんを堪能して帰っていきました笑
赤ちゃん見たいなら会いたいー!と素直に来てくれていいのに、、、と思ってしまいます。
気を使ってるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん見たい→ママリさんに得なし
アイスあげる→ママリさんに得あり
って意味で言ってるんじゃないですか😂?

• ママリ

ママリ

なるほど、私の得を考えてくれてたんですね、、、
    確かにいつもなにか私にプラスになる事ついでに赤ちゃん見に来てます🫣

• 7月23日
ReRe

うちの義父もそんな感じです!

会いたいなら素直に会いに来ていいのに…と思いますよね💦
どこかしらタダでは申し訳ないと思ってるころがあるのでしょうかね🙄

我が家は、旦那と義父の親子関係が悪いので毎回そんな感じで理由つけて会おうとします😄

• ママリ

ママリ

親子関係悪いと確かにちょっと気使って言っちゃうのかもしれませんね🥲
    孫なんだからそんな気使わなくていいよって思いますよね😭

• 7月23日

お義母さん、なんか可愛いですね🤣