※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が7/14朝に熱があるから仕事休んでPCR検査してくると(この段階から2…

旦那が7/14朝に熱があるから仕事休んでPCR検査してくると(この段階から2階で隔離を始めました)
翌15日、コロナ陽性との連絡がありました。
そこから私と子ども達の自宅待機が始まり5日後(7/19)に抗原検査陰性なら旦那以外の濃厚接触者の待機は解除ということで安心してました。(抗原検査の結果家族みんな反応無しでした)

ですが20日ごろから下の子の咳と微熱が始まり翌日には私も喉の痛みが出てきました。今は微熱もあります。
その間に抗原検査をもう一度しましたが反応は無しでした。

旦那は隔離もちゃんとしてるし(お風呂トイレ歯磨きは私達が寝た後ですが普通にしています)除菌もしたから私達はコロナじゃないと、潜伏期間とか考えてもただの風邪だと思うと言い張っていますが、この場合私たちのコロナの可能性は低いんでしょうか?

PCR検査を受ければいいだけの話ですが毎朝病院に電話しても一切繋がらず検査に行けていません。

みんなコロナなら隔離する必要もないし家事も子供の世話も手伝って欲しいです…

コメント

はる

5月に家族全員コロナになりました。

旦那が発熱しその日に病院でPCR検査。
後日結果が分かるとの事でしたが、その日にわかりたかった為抗原検査キットを買い旦那、私とも検査したところ陰性でした。

ですが、後日病院からの結果旦那は陽性でした。

その次の日私も発熱。結果陽性だったので抗原検査はあまり意味ないかなと私は思ってます。

繋がらないとの事で難しいとは思いますが、病院で検査された方がいいと思います。
旦那様がコロナにので少なからずコロナの可能性は高いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺結局2日間電話繋がらずまだ受けれていません…急激に増えましたし医療崩壊ですね…

• 7月25日
あき

ついこの前、私と息子1人がコロナになりました。最初に息子の陽性がわかったのですが、私が発症したのは濃厚接触者の解除日です💦
小児科の看護師さんにオミクロンは潜伏期間2〜3日と聞いていたので、もう大丈夫かなと油断していたタイミングでした😭
私も発熱したとき抗原検査をしてもらおうと思ってたのですが(結果を早く知りたくて…)、ドクターに抗原検査はPCRと比べて3割程度しか陽性反応しないと言われ、PCR検査にしましたよー。

あひるのこ

その後どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局保健所も病院も繋がらないのでコロナだと思って規定の隔離期間過ごしてます!

• 7月29日