※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

高熱が続いており、座薬を使用。機嫌も悪く、食欲不振。他の検査も希望し、心配。コロナ検査は未実施。発熱6日目で再診予定。症状の継続は一般的か不安。

こんなに高熱続くものですか?
月曜から夜になると39度前後になり昼は下がるを繰り返しています。
そして昨夜40度近くになり今日は初めて日中も39度だったので座薬を使いました。
座薬を使ったのは昨夜と先ほどの2回だけです。

機嫌が終始悪く、ご飯も食べない、咳と鼻水もありです。
母乳と水はよく飲んでるので脱水の心配はないです。

上の子が土日と熱がありその時に抗原検査をして陰性だったのでそこから移ったのだろうとコロナの検査はしてません。
他の検査はして貰ってないのでして欲しいので月曜再診しようと思っています。
が心配で😞
今日で発熱6日目
こんなに続くのはよくあることなのか教えて頂けたら励みになります!

コメント

cmi

コロナかもしれないですね💦

• u

u

実は6月の前半に私と娘はコロナに感染しています。
    ですが同じオミクロンでも型が違うとかであり得るのでしょうか。。。
    ちなみにコロナの時は娘は微熱が夜に2日出ただけで他に症状はなしでした。私が先に陽性になっていたので気づきましたが普段なら間違いなく気づかなかった程軽症でした。
    今回の方がよっぽど辛そうです😔

• 7月23日
  • cmi

cmi

今流行ってるものは型が違いますよ💦今回流行ってるのは子供が高熱でるのでその可能性もあるかと思います。

• 7月23日
  • u

u

そうなんですね💦
    念のため月曜日検査してもらえるか聞いてみます!

• 7月23日
.

RSウイルスではないですか?
うちの子が、2歳になったばかりの時にRSになり
同じような状況が8日間続きました…

• u

u

RSだと同じ感じでで長引くことがあるんですね。
    こんな長引く病気があるのかと不安に思っていたので教えてくださり有難うございます!
    RSとか何も調べてくれなかったので、月曜は違う病院で色々検査してほしいこと伝えてみます💦

• 7月23日
Amiii

大体熱は5日続くと
詳しく検査する病院が多いですが
もしかしたらコロナかもしれませんね💦
抗原検査で陰性、PCRで陽性は
よくある事です。
うちの母、娘、友達が
そうでしたので…

か、他の病気か💦
RSや咽頭結膜熱(プール熱)
などもあります