※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

他の園のコロナ対策に不満を感じています。どうしているか気になります。

うちの園だけコロナ対策が厳しくモヤモヤ…
近隣の園          うちの園
プールある         プールに入らず水遊びのみ
参観日複数回        年1
お涼み会          中止
親子遠足バス        中止
マスクしてない       3歳以上する(園の方針)

他園では次々クラスターなってますが、人数多いうちは一度も無しではありますが、ちょっと対策が厳しいような…
プールなんて水遊びだってマスクしないんだから同じだと思うのに、、
正直他の園での行事とかの話を聞くと、羨ましく思います、、

皆さんのとこは対策いかがですか?
不満があるなら変われ!は無しでお願いします

コメント

うちの娘の通う園も厳しいです〜💦イオンとかいくの厳禁です🥲定期的に、お叱りメール来ます。。。
それでもコロナが何回か出たので、疑問を抱いてしまうのですが😭保育参観とか行事が全くないの悲しいですよね。。。

ゆと

その対策のおかげで助かってる人もいると思いますよ😊

通ってる園もそんな感じです
コロナでたりもしましたが、すぐ学級閉鎖したり、濃厚接触者みんな検査させてくれたりして、広がりはしなかったです!

行事が少なくなるのは悲しいですね🥲
私はその分家でプールしたり、ピクニックしたり、気を紛らわせています。😭
お友達とやりたい、行きたいだろうに…とおもいつつ、、わ

最低限の行事さえも行事が多すぎるんじゃないかとクレームのある園もあるみたいです😅

うちの園は基本年長のみ行事あり
他の学年はほぼ中止です。
今回年長ですが去年までなかったです。
もちろん寂しいし子どもたちが楽しむことしてほしいです。

子どもの命守る行動とってくれる方が優先だとおもってます。
わたしが今コロナで昨日子どもらも二人揃って40度だしたところです💦

主さんの園もしっかり対策されててとても良いなと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は、こんなにゆるくて大丈夫?ってくらいです😅
今年はプールはしましたが、数回で終わりました。
マスク着用はずっと自由です。
参観日は保護者分散日程で今年に入って2回ありました。
周りには厳しいというか、外遊びでもマスク着用の園もあります。
でも、そこはプールもしていたし親子遠足もあったみたいです。
いろんな園がありますね😅

ぽん

昨年、娘が年少の時はプールなしの水遊びのみ、年2回の参観日はどちらも中止、年2回の遠足のうち1回は中止、お餅つき大会など中止、でした。
年中になってから参観日とプールは復活しましたが、マスクは基本ずっと全員着用です。
昨年いろいろと中止になりましたが、コロナの感染者数など状況を見て中止にしたり、出来そうなイベントは対策を考えて行ってくれたりと、園側の苦労や配慮も見られたので特に不満は感じていません。
人数多くてクラスターないのはすごいですね!
うちはお休みの決まりも厳しくなってますが、それでも何度か感染者でて学年閉鎖などなってます💦
実は現在も、年中クラスで発熱者が半数以上に達し学年閉鎖になってるところです。今月からプールが始まったのでそれが原因ではないかと思ってます。
確かにイベントが何一つないっていう状況でしたら寂しいですが、通ってる皆さんや園が頑張って対策してるおかげで毎日何事もなく通えているんだと思うので、まだ致し方ないのかなぁと思いました💦

ゆき(o^^o)

全然厳しくないです。
娘の幼稚園、給食以外マスクですが、それでもクラスターになっています。

プールには10センチくらい水を張っただけ。しかも、5回中1回しかできませんでした。

ママリママ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
園によって対策色々なんですね!
きっと園でも色々先生も悩んで、時間をかけて対策してくれているのでしょう。
読んでて、行事は子供にさせてあげたいけど、ある程度コロナに危機感を持つ意味でも(親も)対策あると安心かなとも思いました。
他の園とついつい比べてしまっていた自分ですが、子供のために出来ることを考えながら、安全に気をつけたいと思います!
うちもお家で遠足ごっこ、お涼み会ごっこ、縁日ごっこ、色々やって楽しんでます笑

はじめてのママリ🔰

厳しいですねー😢

私は今来年度入園に向けて色々な園に見学に行っていますが、割とみんな規模は縮小しながらも行事は以前と同じように行なっているところが多いです。

第一希望だった園だけがたんぽぽんさんの園と同じような感じの厳しい感じでした。

コロナも3年目ですし、いつまで自粛してるんだって思う方なので、厳しい園は候補から外して、ほぼ普段通りに行事行ってる園に決めました。