※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

長女が3日前にコロナ陽性が出て、その時一緒に受けた実母は陰性でした。…

長女が3日前にコロナ陽性が出て、その時一緒に受けた実母は陰性でした。(母が看護師なので職場の指示で受けました)
長女はもう回復しましたが、私と実母が熱や悪寒、頭痛、鼻づまりなどで明らかにうつってます。次女も少し機嫌が悪いです😩
母の職場には連絡済みですが何の指示もありません。
この場合管轄の保健所に連絡すべきなんでしょうか?
それともどこか病院に行き、陽性判定を受けるべきですか?

コメント

ぴよこ

自治体によるのかもですが、うちが家族でコロナリレーした時は病院に行き陽性判定もらいました!(病院から保健所へ連絡してくれます)

  • みかん

    みかん

    そうなんですね🥺!!!
    職場から指示が無ければ病院に行ってみます💦
    保健所には長女の届出はしましたが、同居家族の体調欄がなくてどうするべきか分からなくて😅💦

    • 7月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    自治体を指定して質問された方が確実かと思います💦
    私は自分で保健所へ何も連絡や通知はしていませんし、濃厚接触者の特定さえありませんでした💦

    • 7月23日
  • みかん

    みかん

    自治体によって全く違うんですね💦
    とりあえず月曜日にPCR受ける事が決まりました!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 7月24日