※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性、私と子供は症状少ない。濃厚接触者か悩み中。PCR受けるべき?保育園や会社に連絡前に悩んでいます。

旦那がコロナ陽性でした。
私と子供は熱なしで、前から引いていた普通の風邪症状が少しあります。(抗原検査を数回しており、陰性でした。)

この場合、濃厚接触者にあたるので新たにPCR受けますか?
それとも熱など、違う症状があるまで様子見されます?
保育園や会社に連絡する手前、PCRを受けるべきか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いま受けても陰性だと思うので、新たな症状が出てからの方が手間省けると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    症状が無いと陰性だったりするんですね💦発熱など有れば受診しようと思います。

• 8月1日

私なら検査受けます😣

ママ

発熱などの症状が出ないと陰性になってしまうので、今は検査しません。
「今のところコロナの症状は出ていません。待機期間中に体調が悪くなりPCR検査を受けることになりましたら、あらためて連絡します。特に何もなければ◯日から出社・登園予定です」と伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発熱などなければ陰性なんですね💦体調不良の兆候が有れば受診するようにしようと思います。

• 8月1日