※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

夫が休日ほぼ丸一日寝ています。携帯触ってゴロゴロとかでもなくいびき…

夫が休日ほぼ丸一日寝ています。携帯触ってゴロゴロとかでもなくいびきかきながら寝ています。ご飯の時は起きて、少ししたらまた寝ています。
月に1、2回朝起きるのもしんどくて会社遅刻して行く日もあります。(テレワークや営業直行もあるので上司から怒られたりはしません)

仕事が忙しく疲れているようですが、これって普通なのでしょうか?病気じゃないかと思って心療内科2件、脳内科1件連れて行ったのですが、お医者さんは本人の気持ちの問題だから…苦笑って感じでした。
私も平日は働いているので土日は1週間分の買い物したり、家事をしたり、心身共にカツカツで。。たまにはお出かけもしたいのですが…

夫曰く、自分の父親も休日はずっと寝ていた!と言っていますが…こんなものなのでしょうか…

コメント

🐧♡

わたしの夫も休みの日はずっと寝てますよ笑
トイレに起きたと思ったらすぐ寝室戻っちゃうし、娘とテレビ見てると思ったら寝てるし、
本人曰く寝ても寝ても眠たいんだそうです…
こっちは休みの日でも家事育児でバタバタすることもあるのに、寝てるだけで何もしてくれないので夫はいないと思って過ごしてます。

• あいあい

あいあい

寝室立てこもり羨ましいですよね!!休みの日とか、逆に全然身体休まらないのに、何で1人だけ休んでるの??って思いますよね…

• 7月24日

気持ちの問題だと思います😅
頑張ろうとしてないから💦
こっちは家事・育児やることたくさんあるから、そんなに呑気に寝れないだけなのに。

自分の父親もって、、、昔の男の人はそうだったんでしょうねぇ

• あいあい

あいあい

どんなに体調悪くても寝ていられないし、疲れていてもゴロゴロして何もしなかったら子供がかわいそうで寝ていられないですよね。。
    いっそのこと私が寝込んでた方が夫がやる気だしてくれるのかも?

• 7月24日
うるとらまん

うちの人もそうです💧
調べたら鉄分不足も出てきたので、とりあえずサプリ飲ませ始めました😅

• あいあい

あいあい

鉄不足!!なるほど!
    さっそく私のすっぽん小町昨晩飲ませてみました!
    今朝はちゃんと朝起きて洗濯物干してくれました!!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした。二人目生まれるまでは。
産まれてからは休日のうち1日は親付き添い必須の習い事に上が行ってるので、起きてないといけない状況になり、起きてくるようになりました。
まぁ、私が帰ってくるとそれ以降ずーっと寝てるんですけどね…
その分、食器洗い洗濯物干しをやってくれるので、まだ良しとしてます。

正直気持ちの問題だと思います😅見ないといけない状況を作るのがいいと思います。
明日お買い物行くから、コロナ多いし、子供達お願いね!って置いていけばいいと思います。

• あいあい

あいあい

やらなきゃいけないことがあれば、休んでる暇ないですもんね!
    土日のどっちかは予定を作って、2人で手分けして家事育児しよう!ってルール作りたいと思います🙂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ありえません😤
病気じゃないなら共働きなんだから当たり前に家事育児してもらいたいです💨
平日の夜等は家事育児してくれてますか?
してないならブチ切れちゃいます、
私なら😵

• あいあい

あいあい

平日は夜帰るの遅いので、ノー育児家事です。。もう平日は諦めました😇これで休日まで寝ている日はきれる通り越して陰で泣いています…😢

• 7月24日
ママり

うちの旦那かと思いました😂
本当に寝るか食べるかの2択です😓
たまに携帯片手間に子供の話し聞くくらいです、、
私も何かの病気だと思ってます🤣

• あいあい

あいあい

寝てるか食べるかってもう病人ですよね。。入院した方がいいんじゃない?って思ってしまう…
    でも意外と同じ旦那さん多くて安心しました💦

• 7月24日