※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中、お肉が食べられなくてお刺身ばかり食べています。お肉も食べるけど、お刺身は菌があるから控えた方がいいと言われました。お肉を無理して食べるべきでしょうか。

いま18w5dの初マタです(*・ω・)ノ

妊娠してからあんなに大好きだったお肉が自分から好んでは食べれなくなり…
ついお寿司やお刺身ばかり食べてしまってるようなきがします😖💦

偏らないようにお肉も食べてるのですが、
お刺身などの生物は菌があるのでそんなに食べない方がいいと知り合いの方に言われました(T_T)

無理にでもお肉食べた方がいいんですかね…
みなさんはどうされてますか 😫⁇

コメント

ひびKING

無理に食べなくてもいいですがお刺身とか生のものは控えた方がいいかもしれません!
でも食べなくてストレスもいけないので食べすぎなければいいと思いますよ!

  • みな

    みな

    そうですよね( T_T ) …
    なるべく控えるようにします💧

    • 12月3日
A mama♡

わたしもダメだと言われると余計食べたくなり気にしないで食べていました😅それでも毎日ではないので大丈夫かなと😅

  • みな

    みな

    たまにぐらいだったら大丈夫ですかね😖笑
    中々食べられるものが少なくて💦

    • 12月3日
ももんが

生物は食べてないです~(>_<)
栄養士さんの話の時に、皆さんは今ちょっと食べられないんですけどマグロは~みたいな話をしていた時があったので、生のマグロだけは特に食べないようにしてます(>_<)

  • みな

    みな

    そうなんですか…Σ(°_°)
    これから気をつけていけば大丈夫ですよね😅

    • 12月3日
  • ももんが

    ももんが

    マグロは多量の水銀が含まれているので、胎児に影響出やすくなるそうです(^^;)
    母が働いている病院の医師からも、マグロだけは食べないようにね!と言われました(´;ω;`)

    • 12月3日
  • みな

    みな

    それは怖いですね😢
    マグロは食べないようにします🤔

    • 12月3日
まめこ

私も肉食べれなくなりました💦
もともと寿司好きなので、たまに食べてましたよ!マグロもたまに食べてました!食べ過ぎなければ大丈夫です!

  • みな

    みな

    お肉食べれなくなると辛いですよね😥
    食べ過ぎないように気をつけます😔

    • 12月3日
はるか

私も大好きだったお肉食べられなくなりました…、悪阻が終わってしばらくしてからは、また食べられるようになりましたが…
生ものはできるだけ避けた方がいいと思いますが、少しくらいならいいと思いますよ😌💓

  • みな

    みな

    食べれるようになったんですね!
    この先食べれるようになるのか不安です😑
    なるべく火を通したりしてみますね😊

    • 12月3日
s_mmn1720

お肉は(特に牛肉のステーキ等)貧血予防になるとも言われていますが、無理して食べる必要はありません^_^

ただ、妊娠中は摂取しすぎない方が良い食べ物もあります。
マグロ、金目鯛、うなぎ等…でもそんな事気にし出したらキリがないので程々にですね(^_^;)

  • みな

    みな

    お肉の赤身なんかはいいってよく聞くんですけどね😋程々にします👶🏻

    • 12月3日
y..

あたしもお寿司大好きで
毎週たべてましたよ♪笑

マグロがあまりよくないみたいですね🤔🤔

妊婦になるとあれもだめこれもだめってストレスになりますよね(T . T)

あたしは全然気にしてなかったですけど、、笑

考えすぎなくていいとおもいますよ♪

  • みな

    みな

    お寿司おいしいですよね😊笑
    食べれる物が限られてきてしまって( ;∀;)
    考えすぎないようにしますね👀

    • 12月3日