※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協議離婚を進めています。理由は価値観の違いなどで、不倫などではあり…

協議離婚を進めています。理由は価値観の違いなどで、不倫などではありません。わたしが家のお金を管理しているので、共有資産を折半にすると言ってもわたしがどんな使い方をして、家にいくらお金があるのかわからないから公正証書を作るときに弁護士を紹介してもらうと言っていました。通帳を見せると言ったのですが、めんどうなので弁護士にしてもらうと。結婚して一年しか経っていないので、共有資産なんてほぼありません。弁護士費用をどこから捻出するつもりなのか、また弁護士が調査してもわたしの通帳とおなじものしか出ないのに無駄なのではないかと思ってしまいます。検索しただけなのですが、弁護士に依頼するにしても金融機関などがわかっていないと難しいとありました。もし今後夫から通帳を見せてくれと言われた場合拒否してもいいのでしょうか。この場合夫の弁護士費用は夫が負担に負担させられるのでしょうか?また、夫が弁護士をつけた場合わたしもつけたほうがいいのでしょうか?質問ばかりですみません。アドバイスお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳をみせるのを拒否はむりでは?

はじめてのママリ🔰

弁護士をつけられてもこっちが絶対つけないといけないってわけではないですが付けた方が有利です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

向こうが弁護士をつけると言うなら、こちらもつけた方がスムーズに事が進みます。
法律のプロなので、通帳のことや他に心配していることも相談してみると安心できます。
お子さんもいるようなので、養育費のことなどで早かれ遅かれ弁護士を雇うことになると思います。。