※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama✩*॰¨̮
ココロ・悩み

小1の娘が友達と上手に遊べていない様子。友達の母親から相談を受け、娘がしつこく遊ぼうと誘ったり、他の子と遊ばないように言ったりしている。娘と話しても理解しているか不安。アドバイスを求めています。

小学1年生の女の子の事で相談させて下さい。
先日お友達のお母さんからお友達と娘のことで相談を受けました。最近上手に遊べていないようで、うちの子がしつこく『遊ぼう遊ぼう』と誘ったり、自分以外と話すな!遊ぶな!と言ったりしているようです。
もちろん娘は私にそんな話はしないので私の知らないところでそんな事があったんだ…とショックを受けてしまいました…
娘とは話をしましたが、私の話をちゃんと聞いてくれているのか分かってくれたのか分からずどうしていいのか分かりません…。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね、束縛強い子。しばらくはそのお友達と距離おいたほうがいいかもです。やはり相手のストレスになりますから。

ママリ

同い年の女の子がいます。

旦那さんからも話してもらう
または3人で話してきちんと伝えた方がいいのではないでしょうか?

お友達のお母さんから言われるくらいだから改善はしないといけないと思います。
人に迷惑かけちゃいけないとか、
嫌なことをしたらいけないとか
命令や強要
しつこくするのもよくないと
きちんと話すべきかなと思いました。
きちんと理解してくれた。
腹落ちしてくれたとお母さんが思うまで伝え続けるしかないのかなと思いました。