※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子が昼寝が短くて困っている方へ。抱っこ紐で寝かしつけが難しく、暑さも影響しているようです。対策を教えてください。

もう少しで5ヶ月の男の子を育ててます!
夜はまとまって寝てくれて助かってるのですが昼間抱っこ紐での寝かしつけで朝寝は30分昼寝30分夕寝?2時間と朝寝昼寝が短くてどうしたら長く寝てくれるかなにかわかる方教えて欲しいです😓最近暑いからか抱っこ紐のをすると嫌がり寝付けるのも遅いです保冷剤などで対策はしてますがなかなか改善しません。

文章にまとまりなく分かりずらいかもですがなにか対策などして改善した方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝を長くして2回くらいに抑えたいってことですか?💦💦
改善というよりまだ4ヶ月なら寝ることに関してかなり優秀な子な気がしますが🤣

はじめてのママリ🔰

その頃は夜はまとまって寝てくれるけど他は30分ぐらいで起きてくる子が多いと思います!
いずれにせよ寝てるほうだとは思いますが、、