※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保健所からの連絡がないので心配です。頭痛薬が欲しいけどどこに相談すればいいかわかりません。コロナセンターにも繋がらない状況です。

コロナ陽性になったんですが、保健所から連絡がきません。もうこないと諦めた方がいいでしょうか?頭痛薬がなくなってしまったので欲しいんですがどこに連絡したらいいかわかりません😔
コロナのセンターにかけても繋がらないしどうしたらいいのか…

コメント

看護師ママさん

保健所は今パンク状態なので連絡は当分先だと思った方が良いと思います!それと確か保健所から連絡行くのはハイリスク(高齢、持病あり、肥満)のみだった気がします。
頭痛薬や解熱剤なら薬局などに売ってる市販薬で問題ありません😊受診しなくても手に入りますよ👍

ままり

私も保健所から連絡来なかったです😂
無くなったのであれば検査した病院に電話してみてください!
私もなくなった時検査した病院でなくなったら電話くださいと言われました。
そうすると電話で診察して薬を届けてくれます!

ちょこ

はじめまして。
我が家も旦那が昨日陽性になりましたが電話はないです。頼れる方が周りにいるので有れば、ポストなどに薬を入れておいて貰うのが1番早いかもです!後は診察を受けた病院に電話相談してみてもいいと思います!
お大事になさってください😌

はじめてのママリ🔰

保健所は、私の地域は「連絡はしません」と初めから言われてました💦逼迫してて1人ずつ電話はしてられないのでしょうね。。
薬の処方は、本来だと発熱外来とかに電話して診察予約取れるまで待つか、電話問診で処方してくれるのがいいですけどね…
混んでて連絡も取れるか、いつまで待つか、ですよね😓
どなたかコロナかかってない周りの人で代わりに薬局に頭痛薬買いに行ってもらえればいいのですが💦

なな

コメントありがとうございます😭
まとめてすみません💦

今は、保健所からの連絡はないんですね🥺
まだ、下の子が夜だけ授乳欲しがるので卒乳できずにいます😭
子供達も陽性で辛いので私も下の子には、授乳してしまっていて…

検査した病院は、今日明日お休みでした😭
後2回分は、あるのでチビチビ飲もうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️