※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝返りするようになった赤ちゃんに枕は必要?窒息予防について相談です。赤ちゃんが寝返りをしているが、まだ寝返りができないようで心配。枕で埋もれないか不安。

寝返りするようになったら、窒息予防で枕はどかした方がいいのでしょうか?
一昨年初めて寝返りしたと思ったらもうマスターしたようで、少し目を離すとコロコロ寝返りしています。
ですが寝返りがえりはまだ出来ないみたいです…
さっきもベビーベッドでうつ伏せで寝ていて枕に埋もれてしまわないか心配になりました😕

コメント

はじめてのママリ🔰

枕はそもそも使わない方が良いですよー!
窒息します😭

• あや

あや

頭の形がと思って使っていましたが…そろそろ撤去します😭

• 7月23日
ママリ

心配になりますよね😊💦
私もすごく心配で…身体を仰向けに固定するシーツを買ったりしました💦(結局使わなかった)
案外寝がえりしてしまったも、隙間で呼吸してたので大丈夫でした😊
そのわずかな隙間を無くしてしまうので、上の方も言うようにクッションや枕は撤去した方が良いと思います❗️

• あや

あや

赤ちゃん用の硬めのマットレスだったら隙間で呼吸できそうですね!
    枕は撤去します😭
    ありがとうございます!

• 7月23日