※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ボソッと呟き程度に見てください。二人目が産まれて2週間が経ちました。…

ボソッと呟き程度に見てください。

二人目が産まれて2週間が経ちました。

旦那は家にいる時は、抱っこ寝かしつけミルクお風呂オムツ替え、洗濯物とよくやってくれる方だと思います。

ただ育休無し、毎日12時間以上仕事のためほとんど家にいません。

仕事なので仕方ない、育休も会社からあまりよく思われてなく結局取らず、それも仕方ない、(男性の育休推奨されてますが、まだまだ理解が足りない会社が多いと思います)家にいる時はよく動いてくれるから仕方ない、と言い聞かせてますが、私は一人で2人育児、ほぼほぼ家事全般をこなして昼も夜も寝れない、旦那は夜はゆっくり寝れて仕事にも行けて、、、と思ってしまいます。

そして今日キャパオーバーで旦那の前で大号泣。。。

家事も育児も仕事もしてくれる旦那なのに、何故こんなにも否定的になってしまうのか。。。

世の中のお母さん方、本当にリスペクトです😭

コメント

はるる

お疲れさまです!
私も産後2週間で2人育児中です😊
うちの旦那も似たような感じでついついコメントしてしまいました💦
1人で2人育児本当にしんどいですよね😭私も昨日旦那の前で大号泣しました💦
うちの旦那も家にいる時はよく家事も育児もしてくれるのに、無性に腹立ちます💦腹立たない日がないです💦
自分でもなんでこんなに腹立つんだろ...と不思議なくらいです😅
きっと睡眠不足もあるんですよね😭
私は旦那が寝てるの見てる時が1番腹立つかもしれません😂
なんなんでしょうね...私も世のお母さん方を本当にリスペクトします😭
全然回答になってなくてすみません💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    ぶるーさんもお疲れ様です😂

共感してくれる方がいて少し安心しました!😭
    そうなんですよ!旦那が眠たそうにしてるのを見たら1番イライラします!笑
    あんたは寝たい時に寝れるやん!って😭笑

産後の一時的なものって信じて、新生児育児を楽しみたいと思います!
    お互いぼちぼち頑張りましょうね😂💪

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

二人育児大変ですよね😭
我が家も夫は育休とれず、上の子は保育園通えるはずだったのに緊急事態宣言やらで通えず思わぬ二人育児でした😂

両家はみんな働いててお手伝いにもこれず、骨盤ボロボロで歩くのもやっとのなか3食用意して、本当しにそうでした!笑

今は私自身仕事も復帰しましたが土日は夫は仕事なのでこれまた一人。笑
文字通り休みなく生きてますがヘトヘトです😭

三人も四人も育ててる人どーなってんのーーって毎日思ってます😨

あ、おくれましたがご出産おめでとうございます!
睡眠もろくにとれないし大変ですよね😭

ちせ

ご出産おめでとうございます!
私も旦那はかなり手伝ってくれてましたが
3時間おきの授乳、睡眠不足からか情緒不安定になって
泣いてしまうことありました😥
特に2人同時泣きだともうどうすれば…て感じで😭
お風呂も浸かれないし悪露もストレス。
ずっと家にいないといけないのもストレスって感じでした😭

私は寝れる時に寝て夜中でもお腹空いたらとにかく食べてましたw
我慢なんてしない!と決めてできるだけストレス発散してました😂

お互い頑張りましょう😌