※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜間の育児が大変で、睡眠不足で辛いです。新生児の時のように眠れず、月齢が原因か心配です。共感や聞いて欲しいです。

最近夜になるのが苦痛。旦那は夜勤でいないし、昼間は寝てるからほぼ毎日24時間ワンオペ。夜泣きなのかしらんけど、2時間おきに泣かれて、寝かせるのも時間かかり。オムツ替えても、授乳して寝ないし。抱っこしてもワーワー泣くし、寝たら寝たで置けないし。寝不足で頭痛いし。あーもうほんとやだな。新生児の時並みに寝れてない。眠いはずなのに寝ないから障害あるんじゃないかって思うくらいだし。睡眠も安定してくる月齢じゃないの?あーほんとやだ。

批判や意見はいりません。ただ共感や聞いてもらいたいだけです

コメント

RRmama

旦那さん夜勤明けでいるのに頼れないって本当辛いですよね…。

毎日お疲れ様です💦5ヶ月くらいになってくるとちょいちょい起きるのが増えてきますよねー。

頼れる便利ベビーグッズなんでも使えるもんは使ってました!!

ママさんと赤ちゃんがゆっくり長く寝れる日が一日でも早く訪れますように…✨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    もうすぐ6ヶ月。なかなか安定できず、毎日イライラしてしまいます。早く長く寝れる日が来てほしいです。

• 7月23日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
眠れないとイライラしてしまったり、頭痛くなりますよね。
息子も同じような感じで、夜泣きがすごく、何しても泣き止まない寝ないで寝れなかったです。
旦那はその時は夜勤がなかったので一緒にいましたが、旦那が抱っこすると余計に激しく泣くので私がずっと抱っこしてあやしてました、、😂

寝ても置けないので座椅子に座って朝まで寝たり、、今は思い出ですがその時は本当に辛かったです。

今は夜勤ありなので夜いない時一人でいる辛さ分かります。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。泣き声でイライラしてしまって。なんで寝ないのってなってしまい、、、。

• 7月23日
ママリ

眠すぎて寝るタイミング外しちゃってのグズグズですかね🤔❓
うちも上の子が同じくらいの時は寝なくて発狂してた記憶あります😂
ママは24時間、子供と一緒で逃げ場がないからほんと辛いんですよね。一人だとパンクしちゃいますよ💦

旦那さんは夜勤ばかりの仕事なんですか?休みの日とか面倒とかみてくれないんですか?

• mamari

mamari

今は毎日夜勤で。休みの日は見てくれますが、やっぱりいない日がつらくて。

• 7月23日
はじめてのママリ

うちも上の子そうでした😭
生活リズムもなかなかつかないし、置くと泣くし、寝ても離れると泣くしでもうふらふらの日々だったの思い出します😭
何度も爆発して泣いてました。
今思うと5.6ヶ月がピークでした😭😭

子どもの性格もあると思いますが、下の子は上の子に合わせて早起きして外にも沢山出るからか生活リズムもしっかりついて夜も比較的寝てくれています。
なので、朝起こして外を歩いてみるのも良いかもしれないです☺️
そんな我が家も上の子が喘息で泣いて嘔吐してなんだかんだしてたらこんな時間になり、明日は白目です。笑
無理せず一緒に頑張りましょうー!

• mamari

mamari

寝なさすぎでうちの子なんかあるの?ってなる毎日で。このくらいはあるあるなんですかね?もうすぐ6ヶ月ですけどまだまだ続きますかね。

6時前には起きたのでちょっと外に行ってみます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はほんと寝なかったです😭😭
    なのに、グズグズしてそれなら寝てよー!って感じでした。
    うちは6ヶ月までそんな感じが続いて段々夜寝てくれるようになって楽になりました✨✨

• 7月23日
  • mamari

mamari

ほんとまさにそれです。うちも段々落ち着いてくれるといいなーと。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
夫も夜勤してるし、休みの日さえ育児しないので、毎日ワンオペです😭

• mamari

mamari

休みの日手伝ってもらえないのは辛いですね。うちはある程度手伝ってはくれますが、それでもつらくて。

• 7月23日