※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのひとり遊びについて質問です。赤ちゃんが自分の手に集中している時や遊ぼうとしない時は、好きにさせています。寝返り前の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。

生後4ヶ月 ひとり遊びについての質問です

生後4ヶ月の寝返り練習中です

ひとり遊びがどこからどこまでかがわからず、もしかしたら私はあまり構ってないのかな?とふと不安になりました😂

基本的に常に見えるところにいないと嫌らしく、ご飯作る時も食べてる間も何かしらしてる時もとりあえず隣にいます。
だから子どもが私の方に集中してる間やこっちを見てる時は遊ぶ時間と思っていちゃこらしてるのですが、自分の手に集中してる時や遊ぼうと思っても全くこっちを見ない時は私と遊ぶのはやめて好きにさせています🤔

寝返り前のみなさんは普段赤ちゃんとどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前寝返りをしたのですが、それまでは家事をする時は基本ジムを置いたりして一人遊びしてもらっていました🙋🏻‍♀️🌟
家事が落ち着いた時などは絵本読んだり、ラトルで一緒に遊んでいました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラトルってなんだ?と思って調べたらガラガラのことなんですね!初めて知りました😳
    寝返り後すぐってどんな様子ですか?やっぱり楽しいからホイホイ寝返りしちゃうぞーって感じで目が離せない!ってなるんでしょうか😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと寝返りしてます🤭🌼
    首は自分で持ち上げたり、横にしたりしているので、目が届くところで見守っています!
    ただ、自分で戻れないので助けを求めて泣いています(笑)
    すぐに対応できない時(料理中など)はバウンサーに乗って遊んでもらってます🙋🏻‍♀️🌟

• 7月24日
sao

上の子の方が手がかかるので結構ほったらかしになってしまっています💦とは言え近くにいないと泣いてしまう事もあるので、その場合はふれあい遊びみたいな事をしたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてます。(音がなるおもちゃとか)
一人で機嫌良い時はジム置いて触らせたりしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は覚えてないし上の子を優先的にって言いますもんね☺️
    ふれあい遊び、どんなことしてますか?👀

• 7月24日
  • sao

sao

きゅうりができた、とか自分が出来そうな遊びと、あとは手遊び歌で結構適当に動いてます😅

• 7月24日