※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

社会の悪循環:発熱→会社休み→コロナ疑われ検査→報告→隔離→陽性→悩み。愚痴。

いまの社会の悪循環ってつまりこーゆうことですよね↓

自分or子供が発熱する
会社休まざるを得ない
となるとコロナを疑われるから検査せざるをえない
陰性なら堂々と会社行けるけど、陽性なら隔離

コロナかどうか白黒つけたくないのに、「会社に報告しなきゃならない」ワーママが大半だから白黒つけなきゃいけない、検査しなきゃいけない…。
検査しなきゃただの「夏風邪」で済むのに…

すみません、質問というよりただ愚痴りたいだけです…。
本日子供が陽性になりました〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性だったら夏風邪じゃないですよね😅

ちぇるしー

5類に下げたとしても出勤、登園禁止ですよね。夏風邪ですって堂々と会社行けるわけではないかと思います🤔
むしろ普通の発熱で子供にも無理させて自分も無理して出勤したりちょこちょこ休んで肩身が狭い思いするなら隔離の方が諦めがつきます💦

はじめてのママリ🔰

陽性の可能性あるのに検査せず「夏風邪」ですませるのは
自分勝手すぎると思いました、、😣
白黒つけるのが責任だと思います、、