※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

先輩ママさん達に質問です。陣痛や帝王切開の感じや痛み、経験談を知りたいです。予定日は12月16日で初マタ。気になっています。

先輩ママさん達に聞きたいです!
陣痛とか帝王切開ってどんな感じなのですか??
私は今年の12月16日予定日で、初マタです!
初めてのことなのでどんな感じなのかなと!
陣痛の痛みってどんな感じなんでしょうか。
帝王切開は終わったあとが痛いとききます、どんな感じなんでしょうか、?あと、皆さんは何時間で産まれましたか?
めちゃめちゃ気になってます!

コメント

咲や

陣痛は生理痛のひどいやつですね
他の例えだとひどい腹痛で💩が出そうで出ない感じの痛いやつです
1人目自然分娩で3時間半
2人目は陣痛来ても生まれず、促進剤でも無理で帝王切開しました
個人的には帝王切開の方が産後は楽でした😅
1人目と2人目の年の差6歳、2人目は高齢出産です😅

lii

帝王切開は経験して無いですが陣痛は言葉で言い表せないほど、もう死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったです😭
ぶっちゃけ生き地獄だ。。と思いました
私は腰に痛みがくる派だったんですが腰の骨砕けたと思いましたし、強いて言うなら内側から何かで殴られてるような、、あとは大きい💩が出そうな感覚でした(笑)
無事に出産終わった時は感動とかよりも、やっとこの痛みから解放された…の気持ちの方が強かったです正直(笑)
病院について出産までは38時間かかりました!

りーまま

1人目4時間、普通分娩
2人目2時間、普通分娩
3人目陣痛後、破水からの緊急搬送、さらに胎盤早期剥離で緊急帝王切開です。

胃潰瘍で吐血、卵巣腫瘍で腹腔鏡手術など痛い経験はありますが、1人目の産まれる30分くらい前の陣痛が1番つらかったです😭

ママ

陣痛は…なんて言うのか、とにかく痛みとうんこしたい感覚と😣私は痛みで叫んでたら助産師さんに「手が痺れるから叫ばない」って怒られました😅6cmで分娩停止で帝王切開になりました。帝王切開は麻酔がきいてる時は自分で横向けないので腰が痛くて痛くて…麻酔切れてからは傷口が痛いのは当たり前ですが、翌日から歩かされるので動く時にお腹に力入れると痛いです…4日くらいでだいぶ良くなります✧︎後は地味に痛いのが1ヶ月検診手前まで続く感じですかね(^^;

Kyo

私は破水始まりで自然に陣痛が来なかったので促進剤使いました😱
最初は強めの生理痛ぐらいの痛さで、だんだん体験したことのない痛みに変わりました(笑)
陣痛が来るたびに骨盤や腰が崩壊しそうでした…
16時間かかりましたがまだ早いそうだそうです😂💦

はじめてのママリ🔰

最初は生理痛みたいな感じですよ😊

ちょっとお腹くだしてるような、でも我慢できるくらいのイテテテって位で、それがだんだん強く間隔短くなってきます!

本格的に産まれる頃は、10日分の便秘が解消されそうな排便感に近い感じで、自然に力が入っちゃいます💦

私は普通分娩で3人産んでますが、みんな分娩台乗ったら30分以内位です産まれてると思います🤔

ですが、母子手帳に書いてある時間は、最初のイテテテ位の痛みからなので、7時間〜15時間位かかってます😂

はじめてのママり

陣痛は最初は生理痛の酷い痛みのでそこからどんどん痛みが増して子宮口7cmくらいはもう子宮を雑巾搾りされてる感じで10cmのでイキミしてるときとか最後は下半身が取れそうな痛みです笑😂

りょん

1人目高位破水で促進剤使って10時間普通分娩でした
この時はとにかく尾骶骨が痛くて腰が砕けそうな痛みでした😭

2人目は2時間で普通分娩
とにかく恥骨が痛くて辛かったです…

帝王切開は経験してないですが、陣痛もその時で痛い部分は違うのか…と身をもって実感しました💦

はじめてのママリ

2日間寝ずに陣痛に耐え、入院から14時間後に緊急帝王切開で出産しました😊
陣痛は、腰が砕けそうでした...腰を強く押してもらってもうなんとか我慢できるかな、、、くらいでした。
モニターを見て陣痛の波が来るのを怯えてました😇
でも来ていない時は、ご飯を食べることもできました。(陣痛2.3分間隔の時に、体力付けに食べて!!!と言われ食べました😂最後は痛みが襲ってきて死にかけです。笑)

結果、破水、全開大まで行って経膣分娩ではなかったので経膣分娩での産後の痛みは分かりませんが...
帝王切開は本当に起き上がるのが辛かったです。
2日目くらいから歩行練習をしましたが、歩けるわけないだろ?!と内心イライラしながら歩きました。笑
1ヶ月くらいは痛み止めを飲んで腰を曲げてゆっくりゆっくり歩いていました。
1年半経ちますが、傷はまだあります。
もう少し頑張れば良かったんじゃないかとよぎることもありますが、可愛い我が子が無事産まれてくれただけでokだと思ってます💕

かたつむり🐌

1人目高位破水→促進剤で4時間半、2人目自然陣痛→吸引分娩で4時間半、3人目計画分娩→促進剤で1時間半でした👶
促進剤使うと自然陣痛より痛いとよく聞きますが本当だと思います💦陣痛は初めから強烈な痛みではなく、イタタタってかんじが数十秒続く→数十分後にまたくるみたいな感じから始まります!それがだんだん間隔が狭くなる&痛みが強くなるって感じです!最後は意識をしっかり保ってないとぶっ飛びます笑
出産後はお股が切れたか切れてないかで痛みが違ったりすると思います。後陣痛と言って子宮が元に戻ろうとする痛みも私はかなりやばかったです。出産は全員違ったドラマがあると思うので人それぞれですよ☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

Su💜

先日出産したばっかりです!👶
陣痛は生理痛の重たいのから始まり、最後は腰が砕けそうでした。わたしは、途中までお腹が痛かったのに、途中からは全くお腹は痛くなく、腰とお尻の方が激痛でした😭なんか、骨の中を何かで刺されているような感じ…?なんとも表現しにくい痛みでした。子宮口がなかなか開かないのに、赤ちゃんは下がってきてて、5時間ほどでっかい💩が出そうなのを全力で止めてる感じで…力も入れられない、息の仕方も忘れる感じでした🥹
わたしは初産婦ですが、教科書通りの時間で産まれてきたねと言われました!17時間半でした🥲

ぷでぃこ

39w0dの夜に低位破水で4時間過ぎくらいに自然に陣痛きました😃
本陣痛からカウントして4時間半ちょいでスピード出産しました✨

ほんと感覚は生理痛の100倍と言われるような痛みです😂

ママリ🔰

1人目→陣痛3日間からの緊急帝王切開
2人目→お腹壊して激痛で💩出そうで出ないみたいな時の腹痛(陣痛でした)で下から排出され12週で流産
3人目→1人目帝王切開なので予定帝王切開
4人目→同じく予定帝王切開
5人目→20w(6ヶ月)で最大脱出により緊急入院、翌日臍帯が切れ30分後に3分間隔の陣痛スタート3時間後に経膣分娩でした😂

陣痛ははじめはお腹(子宮)が痛いけど進むに連れて私は個人が痛すぎて腰砕ける〜と叫んでいました💦
帝王切開は下半身麻酔で切ったその日はベッドからは動けません💦
夕方以降は麻酔が切れてお腹痛いのに動けない状態です🥲
波がなくずっと激痛で痛み止めの点滴もあまり効果なく…筋肉注射してもらいようやくおさまり2時間くらい寝れたけどその後激痛で起きて一晩寝れませんでした😂
翌朝、ご飯食べて歩く練習はまさに拷問でした😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤字すみません💦
    5人目→最大脱出じゃなくて臍帯脱出です😂

• 7月22日
❁ YURA ❁

私は自然分娩でしたが、とにかくお腹でも腰でもなく終始お尻の穴が痛かったです🤣

普段の生理痛も2日目のピークはお尻の穴が痛くなるタイプなので、6cmくらいまではまぁまぁ強めの生理痛って感じでした!

23時 2~3分間隔で陣痛開始
4時半 病院到着(2cm)
10時 3cmで促進剤開始
11時ちょうど 7cm
11時半 分娩室IN
12時6分 出産

のトータル13時間程でした!
11時~11時半までの30分間が自分ではもうどうにも制御出来ず、叫びはしませんが逃す時に声が出てしまう程の痛みでした💦
分娩中はほんとに最大級の💩の息みそのものです!

妊娠中、YouTubeのマタニティヨガやってたんですが呼吸法が息み逃しに大活躍でした💓