※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は23時以降にしか寝ない息子がいます。早く寝かしつけても30分で起きてしまい、興奮して寝付けないことが続いています。同じ経験をされた方はいますか?

夜になるとなかなか寝ない息子、、、
朝寝や昼寝、夕寝はぐずってるのしばらく様子見てたら勝手に寝るくらいねんね上手なのですが、夜になるとどれだけ早く寝かしつけてもしっかり寝るのが23時以降になります。
20時に寝かしつけても、1回目はすんなり寝ますが、必ず30分で起きます。再度寝かしつけしようとするとギャン泣きするのでしばらく時間置くのですが、その間に料理したり食べたりします。その間目が冴えるのか、そのあと寝かしつけしても興奮してギャン泣きして寝ません。23時頃になるとようやく大人しくなって寝かしつけが出来て寝ます。朝まで寝ます。同じような方いますか?
3ヶ月頃からずっとこんな感じです。そろそろ9時10時に寝るようにしていきたいのに、早く寝かしつけても無意味です。

コメント

ナイキ

うちもそんな感じでした😆
育休中だったし、まだミルクを飲んでいたし、あんまり気にしてませんでした!
22〜23時に最後のミルク飲ませて寝かせてました😁🍼

離乳食も進んで3食になってくると、自然とリズムがついてきたと思います!
そして保育園に行き始めてさらにリズムがつきました!

それでも未だに1時間くらい寝ないこともあります😂