※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏との子供ができたら不安。息子に隠すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

シングルマザーです。1歳五ヶ月の息子がいます!
ですか!彼氏の存在がいます!!
息子もなかなかなついていて!育児も手伝ってくれたり
助けてくれたりもします。
だけどもし、今の彼氏との子供ができたら
やっぱり自分の子のほーが可愛がりそうで
怖いですし。彼氏さんちの両親も絶対二人目の
彼氏との子しか可愛がらなそうで怖いです。


もし息子が大きくなって説明をしたほーがいいのか
隠したまんまでいったほーがいいのか。

この先のことがものすごく不安で仕方ありません。


おなじおもいのかたいますか?

コメント

はる^o^

私は子供が大きくなったら言うつもりです!
隠しててもいずれはバレます。
戸籍をみればすぐにわかりますし(´・ω・`)

義実家の人たちは旦那との子供が産まれても対応は変わらないのでそこは安心してます(^^)
問題は旦那ですね(><)
自分のこの方が可愛いってなってるんじゃないか?という心配は尽きません・・・。
今は息子の事積極的に見てくれてますがどうなること・・・(><)

  • m

    m

    気になって生きていくのもやだなぁって。。。

    • 12月3日
  • はる^o^

    はる^o^

    気になって生きてくのは辛いですけど、逆の立場だったら?って事を考えたらそこまで気になりませんよ?
    旦那には子供が2人います。
    元嫁が引き取ってみていますが。
    もし、自分がその子達を見ることになったらと考えると正直どっちも同じように愛せるかって聞かれたら、できる!とは断言できないですし。
    同じように旦那も不安を抱えて生きていく事になってしまいます。
    余っ程酷いわけじゃなければ気にしない方がいいと思います(^^)

    • 12月3日
(o^^o)

私の場合、1人目は主人と血が繋がってません。
妊娠中に結婚しました。
結婚前から両家の親からはやはり
自分の子が産まれたらどうしても差が出るよと言われました。
主人は実際に自分の子が産まれてみないと
分からないから、といった感じでした。
今、二人目を授かり嬉しい反面やっぱり不安です。
上の子に対しては可愛がってくれないといった事は全くありませんし、
DNA検査をしない限り主人が実の父親ではない事は分かりません。
結婚前に実父と縁を切る約束をしてるので
子供が大きくなっても言うつもりはありません😊
子供からすれば主人が実父ですので。

主人の家族は、初孫ですが、
ものすごく可愛がってくれます!
主人の兄弟達も弟のように可愛がってくれてるので
産まれてみないと分かりませんが、
大丈夫かなと思ってます(୨୧•͈ᴗ•͈)

主人に関しては、やはり二人目は特別かわいいみたいです😊
双子なのもありますが。笑
主人が子を二度流産してる事もあり
やっと順調に育ってくれてるので尚更かな、と。
やっぱり自分の子は可愛いと思います!
逆に私が主人に連れ子がいても実子のように
可愛がれる、育てれる自信はありません。
結婚を決意してくれた主人はすごいと思いますし、本当にそれだけで感謝してます。

少しの差が出ても仕方がないのかな、と思ってます。が、
あからさまにヒイキするようであれば離婚も考えるかもです・・
やっぱりそれも承知の上で一緒になってくれてるなら
ヒイキするのはどうかなと(´・ω・`)
もちろん実子も連れ子も同じように可愛がる男の人もたくさんいます😊
後は彼氏さんとの子供が出来た時にどうなるか(´・ω・`)
彼氏さん自身もその時になってみないと
分からないのかなーと思います。

ho_miさんのお気持ちすごく分かります・・
少し状況は違いますが、参考になれば(´・ω・`)♥︎︎

  • m

    m

    納得しました!
    けどやっぱり不安ですね。

    • 12月3日
himawari4

うちは上2人が私の連れ子ですが再婚した時にもう小学生だったのもあるのか、自分の子供が産まれる前は皆な同じだ〜とか言ってましたが実際産まれたら血が繋がってないのに同じようには愛せないとハッキリ言われました…
元々超モラハラでなんでも思ったまま言うのですが、最近明らかに上の子に対して当たりがキツイので正直離婚しようか悩んでます…

ちゃんと可愛がってくれる人もいると思いますがうちは違いました…(-。-;

  • m

    m

    辛いですか?

    • 12月3日
  • himawari4

    himawari4

    見てて辛いですね…
    うちの旦那は口が悪いので予定だとは思いますが(><)
    喧嘩すると血が繋がってねぇのに養ってやってる!とか普通に言うので…

    • 12月3日
  • himawari4

    himawari4

    予定→余計です(><)

    • 12月3日
  • m

    m

    実際妊娠したら旦那さんがそういったんだすか??

    なぜ結婚しよーとおもったんですか?

    すいません。自分も結婚が次怖くて

    • 12月3日
himawari4

3.4人目が今の旦那の子供なんですが、3人目が産まれてから言うようになりました(><)

付き合ってて結婚する時は優しかったんですけどねぇ…
一緒に暮らし出して3人目が産まれる頃から変わってしまいました…(´・ ・`)

  • m

    m

    なるほど。。。。
    今の子につらいおもい絶対させたくないんですよ。
    させるくらいなら別れも考えますしね。
    かといって。
    受け入れてくれても
    自分てきにほんとに可愛がってくれてるのか考えてくれてるのか。わからなくなりますね。
    この先ほんとにどーしていいか(ーー゛)

    • 12月3日
  • himawari4

    himawari4

    正直実際にその状況になってみないとわからないと思います!

    ちゃんと同じよに愛してくれる人もおると思いますし!

    私は上の子達が寂しそうにしてるのは辛いので離婚も考えています。
    モラハラも酷いので…(-。-;

    • 12月3日
奏

まず息子に説明することよりも、今以上に彼氏と沢山話したほうがいいと思います。

今いる子供を可愛がりそうって思ってしまう気持ちもわかりますが、彼氏そんな薄情なのでしょうか?

違いますよね。
もっともっと話してください。
そのほうが子どものためになると思います☺

りっくんママ

こんばんは!あまりにも同じ境遇と月齢が近いのでコメントしちゃいました!


息子が大きくなったら説明するつもりです!どうせバレるし隠すのも息子に失礼なので。


結婚前提で付き合ってるので彼との子どもが出来たら正直心配ですが血の繋がりがないので仕方がないのかな?と思っています。ですがあからさまに息子といつかうまれるこどもとの間の差が激しいとか差別しない限りいいかな?とおもっています。

ちなみに友達は連れ子再婚で相手の親からの差別で離婚しました。


そればかりは言えないので辛かっただろうなと思います。


息子の事考えると相手の親もしっかりみて再婚しないといけないなーと思います(*´Д`*)

ただ彼との子どもをうむなら2人以上と決めています。2人兄弟だと完全に差別されたらかわいそうなので複数いるほうがそこまで差別ないのかな?とおもったり、、、

  • m

    m

    彼氏さんは可愛がってくれてますか??
    相手の親にもうあいましたか??

    • 12月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    相手の親にはまだ会ってません(^^)療養中なので様子見て会う予定ですが付き合ってる人はいることは言ってるみたいですが子持ちとは言ってません(*´-`)

    うちの親はしょっちゅう会ってます。実家近いのでばったり会います(^^)

    • 12月17日
  • m

    m

    相手の親にあうの怖いですか?
    もし子持ちってしったら怖いですか?

    • 12月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    怖くないですね(^^)緊張はすると思いますが、、、

    話聞いてるといい親だなーとおも思うし仲良くしたいなと思います(^^)

    結婚してもすぐ介護になると思いますが同居の覚悟はしてます(*´-`)が、仕事の関係では同居はないと思うので私と息子でいける仲になればいいなーとおもってます(^^)


    あと元カノバツイチ子供2人いたみたいで彼の実家でお母さんが面倒見てたこともあると聞いたので怖くはないです(^^)

    • 12月17日
  • m

    m

    おこさん二人は今の彼氏さんのこですか?

    • 12月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    違いますよ(^^)元カノの元旦那との子どもです!

    • 12月17日