※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が車で寝てしまい、午後の昼寝が難しいです。同じ経験の方、車での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月。最近午前中に30分でも寝ちゃうと
午後イチ寝なくなりました😫そして夕方ごろに
1〜2時間寝ます。上の子が13時ごろ〜昼寝するので
そこに合わせて同時に寝て欲しいのですが、
上の子の活動に合わせて午前中に車乗せて支援センターや公園に行くと、その道中でどうしても寝ちゃいます💦
同じような方いますか?どうすれば車で寝ないでしょうか😨

コメント

ゆここ

車でねて、おろす時に起きてたのでお昼寝も一緒のタイミングで寝かしてました⭐️

最近は無理やり朝起こして(車出かける時は車の中は寝かしますが…)なるべく1時くらいに寝るようにしてます⭐️

• ぴ

おろすタイミングで起こすのですが、それが2〜30分でも寝ちゃうと午後寝がうまく寝付けずです…

お昼寝も車で寝かしつけってことですか???

• 7月22日
  • ゆここ

ゆここ

わかりますー😭午前ガッツリ目に寝ると3時とかに寝ちゃって😭

お昼寝は上の子はごろごろして寝てきます⭐️
    下の子は限界になるとお昼ご飯中にもたれかかってくるのでそのまま布団に置いてます⭐️

今日は下の子が11時半、上の子が12時に寝て下の子が3時間寝てくれたのでラッキーでした🤣

• 7月22日
  • ぴ

上で言い忘れたのですが、回答ありがとうございます🥹!

午前寝もそろそろ終わりの月齢なんだなーと最近実感してます😅

2人とも同時に寝た時がママの休憩時間ですもんね🥰✌️✨❤️

• 7月22日
ままり

車、寝ちゃいますよね😭
うちはもぅお菓子か好きな歌かけるか究極はDVD見せてなんとか寝かさないようにしてご飯急いでつくってばたんきゅーしてました😂

• ぴ

ありがとうございます😊
    運転しながら色々頑張るんですね🤣寝かせないように!私もやってみます🤔❗️うちはDVD見ながら寝落ちしちゃってるのでwなんとか頑張ります!

• 7月22日