※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が急にママべったりになり、他の人に抱っこされず私を求めるようになりました。これは完ミの影響か、私が特別だと感じ始めたからでしょうか?

1歳頃からのママべったり期って、急に来ましたか?


1歳になりたての息子が、急にママべったりになりました。
私が仕事から帰宅すると泣いて抱っこを要求してます。
他の人が抱っこしようとすると嫌がり、私の方に手を広げて泣いてます。

完ミなこともあるからなのか、今まではあまりママ!ママ!って感じはなく、抱っこ要求もパパママじいじばあばなど誰でもOKでした。


娘は完母だったし育休も2年取ったので、ずっと離れずママべったりであまり変化を感じられませんでしたが、こんなに急に来るんでしょうか?

今やっと、私がママで特別!って思い始めたんですかね?🤣

コメント

deleted user

1歳になる前からずっとママ!ママ!かもです、、🥹
最近はそれが少なくなってきたイメージです🥺
あまり知らない人に会った時などは、今でもママ〜って抱っこ要求はしてきますが、、
ちなみに、我が家も完ミでした💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ママ!ママ!って、めちゃくちゃ大変だけど可愛いですよね☺️
    調べたら1歳〜1歳半がピークらしいのです!
    お子様、自分で出来ることが増えたんですね🥰

    完ミでもずっとママべったりの子もいるんですね!
    完ミはあんまり関係ないのかな?🤔

    • 7月22日